うん、先生が最強だよ!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2012 木村心一・こぶいち むりりん/富士見書房/リフレイン年ライジング組

TVアニメ「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」がTOKYOMXテレビ、AT-Xその他で放映されています。

魔装少女(男性ですが)となった相川 歩(男性)は実はゾンビ。彼を取り巻くハルナ、ユー、セラ、トモノリといった美少女との楽しげな日々を描いたラブコメ作品です。

今回の「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」では彼女達に加えて学園に出没する謎の"妖精さん"が、彼を新たな困惑の日々に巻き込もうとしますが…。
<キャスト>
相川歩:間島淳司
ハルナ:野水伊織
ユー (ユークリウッド・ヘルサイズ):月宮みどり
セラ(セラフィム):日笠陽子
トモノリ: 金元寿子
織戸:吉野裕行
大先生:清水愛
京子:下屋則子
平松妙子:山口理恵
三原かなみ:美名
サラス:合田彩
クリス:生天目仁美

相変わらず判りにくい説明ですが…ハルナに魔力が戻り、ユーが喋られるようになったのは何故なのでしょうか?

相川歩のその問いに答えるべくハルナがホワイトボードで説明しようとしているのですが、相変わらず極めて判りにくいです。
御飯を食べる→魔力回復=間違い!

根暗マンサーの魔力←吸収=ハルナちゃん復活!

※但し、ハルナは魔力の代償として感情を出したり喋ろうとすると激痛が走るようになったようです。
とりあえずハルナは何も喋れないようですが…ハルナはユーのガントレットを付けて、何も喋れない状態になります。そのためいつものユーのように筆談になりますが…。

ハルナ「(筆談で)つまんない!」

逆にユーが色々と喋るので違和感があったりします。
文化祭2日目文化祭2日目、トモノリは相川歩から貰った指輪を左手薬指に付けているのがお気に入りのようです。

今日もユーとハルナが文化祭にやってきますが、相川歩はユーが喋るので妄想モード不発!ところが…。

ユー「今日は私で妄想しないのですか?

そこで相川歩はユーで妄想するのですが…。それを見たハルナは…。

ハルナ「(筆談で)今日は私で妄想しろよなっ!

相川歩はハルナで妄想しようとするも猫げんなり状態!

※妄想するにも向いているキャラと向いていないキャラがいるようです。
妖精さんは不在!トモノリの指輪は栗栖先生に没収されてしまい、少々がっかり。とりあえず相川歩は妖精さんに会いに行こうとするも不在!

彼はリア充になったため妖精さんは不要なのでしょうか?

今回はユーが喋りまくり!「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」、後編へ続きます!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク

「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」TVアニメ公式WEBサイト
「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」AT-X公式Webサイト