山だ!川だ!⇔バーベキュー

(画像:amazon.co.jpより)
©異識・芳文社/あっちこっち製作委員会

平成24年4月期のTVアニメ「あっちこっち」がTBS系列で放映されています。

※「あっちこっち」はとある高校でツンデレ少女・つみきと朴念仁の伊御を中心として繰り広げられるぶきっちょラブコメディです。

主なキャスト
御庭つみき :大久保瑠美
音無伊御  :岡本信彦
春野姫   :福原香織
片瀬真宵  :生天目仁美
戌井榊   :浅沼晋太郎
桜川キクヱ :岩男潤子
戌井みいこ :皆口裕子
崎守咲   :高森奈津美
深山佳奈  :今野宏美
西原京谷  :代永翼
桐野亜美  :三宅麻理恵

夏休みの生き様!ようやく夏休みに入った7月、今回はいつものメンバーで旅行に行く事になりましたが…。春野姫や戌井榊は夏休みの宿題の事が気になっているようです。
片瀬真宵「まだ7月、遊ぶ時は宿題の事は忘れるべし!これが夏休みの生き様じゃよ!」

※極めて男らしい(女性ですけど)です!

音無伊御「ちなみの俺は宿題終わっていたり!」

※流石です!

遅れてやってきたのは御庭つみき、彼女は何処かのお嬢様風です。
電車でGO!電車の席ですが、春野姫は酔い易いから窓際のほうが良いという話を片瀬真宵がするも彼女はやんわりと否定。しかし、

片瀬真宵「(春野姫は)不意打ちにやられて鼻から…!」

※一体何の事でしょうか?いつものことですが…。

その直後、片瀬真宵は音無伊御の上着を脱がそうとすると、春野姫・御庭つみきが鼻血ブー!

※御庭つみきの席は音無伊御の膝の上?

ちなみに戌井榊、「ガタンゴトン」発言をしたら玉葱スプレーで爆死!女の子に体重の話は禁句!
春野姫、行方不明?駅で電車が停車しているとき、春野姫は出発の時間近くでも戻らず。そこで御庭つみきが探しに行きますが、

片瀬真宵「姫っちは皆の心の中にいるんじゃよ!」

※現実にここにはいないので置き去りはまずいと思われます。

その後、春野姫が戻るも(珍しいお菓子を買っていたみたいです)御庭つみきは乗り遅れてしまいます。

そこで何とっ!音無伊御、電車から飛び降ります!

※極めて危険なので絶対に真似しないで下さい!

その後、何とか合流で事無きを得ます。
川のぬし釣り今回の目的地である山に到着しました。そこで川で釣りをすることになります。すると、

片瀬真宵、溺れます!

そこで思わず、御庭つみきが一本釣り!

※土佐の一本釣り!青柳裕介さんの漫画ですかっ!
昼寝少々遊び疲れたので木陰で休む御庭つみき。そこに音無伊御がやってくるも彼も疲れのため、そのまま寝てしまいます。

そこで御庭つみきは音無伊御を膝枕!

こういう夏休みも楽しい!「あっちこっち」、後編へ続きます!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク

「あっちこっち」TVアニメ公式Webサイト
あっちこっち (1) (まんがタイムKRコミックス) [コミック]