うん、先生が最強だよ!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2012 木村心一・こぶいち むりりん/富士見書房/リフレイン年ライジング組

TVアニメ「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」がTOKYOMXテレビ、AT-Xその他で放映されています。

魔装少女(男性ですが)となった相川 歩(男性)は実はゾンビ。彼を取り巻くハルナ、ユー、セラ、トモノリといった美少女との楽しげな日々を描いたラブコメ作品です。

今回の「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」では彼女達に加えて学園に出没する謎の"妖精さん"が、彼を新たな困惑の日々に巻き込もうとしますが…。
<キャスト>
相川歩:間島淳司
ハルナ:野水伊織
ユー (ユークリウッド・ヘルサイズ):月宮みどり
セラ(セラフィム):日笠陽子
トモノリ: 金元寿子
織戸:吉野裕行
大先生:清水愛
京子:下屋則子
平松妙子:山口理恵
三原かなみ:美名
サラス:合田彩
クリス:生天目仁美

文化祭最後のフォークダンス!例年は醒めた感じで捉えていた文化祭、ところが今年の相川歩はリア充なので文化祭も最後まで楽しんでいます。

ただ最後のフォークダンスは何故か女子のれるには栗栖先生がいるのでがっかり!

そう思いきや、栗栖先生は妖精さん(クリス)に変化します。どうやら妖精さんの魔力が戻り、酔っ払わなくても元の姿になることが出来たようです。

しかし、逆にハルナとユーは魔力吸引機により魔力を失ってしまい動けなくなってしまいます。

※ちなみにクリスはハルナの大先生(アリエル)の先生にあたる魔装少女のようです。
クリスの最後の授業クリスは現世最後の日となる本日、最後の授業と称して強制的に授業を行います。

彼女は冴えない中年男性の栗栖先生の姿による数々の問題点を鑑みて「人は見た目で判断される」と話します。

※このクリスの説に反対する者(心が折れた者)は椅子がロケットのように打ち上げられるという罰ゲーム付きです。

もちろんクリスの説はある意味間違いでは無いのですが…。
クリス、立ち去る!クリスは結局、魔力が回復して元いた世界へ立ち去ります。但し、クリスは相川歩に対してはあまり悪い印象を持っていないようです。

ハルナやユーは魔力を失い、元の状態へ戻ってしまいます。クリスの復活は大先生(アリエル)の危惧していた事のようですが…。またもう一人登場する予感!

今回は妄想ユー(CV:飯塚雅弓さん)の出番が無かった「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク

「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」TVアニメ公式WEBサイト
「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」AT-X公式Webサイト