「東京ソラマチ」いよいよ来週オープン! “ヒョウ柄の東京ばな奈”など注目スイーツ&フード

写真拡大

いよいよ、来週22日に開業する「東京スカイツリー」。高さ634mの世界一の高さを誇る電波塔であり、2008年の着工から完成が待ち望まれていました。ツリーには商業施設、オフィスなどが隣接し「東京スカイツリータウン」として地域の活性化が期待されています。

「東京スカイツリータウン」の中でも、水族館、プラネタリウムなどのレジャー施設から、グルメ、ショッピングが楽しめるのが「東京ソラマチ」。「ソラマチ商店街」「St.ストリート」「ソラマチ タベテラス」などテーマごとにエリアが分かれており、家族やお友達のグループでも、カップルや1人でも楽しめる充実のラインナップ。

また、日本の“イマ”にこだわったおみやげ用店舗が集結した「ジャパンスーベニア」や、日本を代表する企業の歴史・文化・技術を発信する「Japan Experience Zone」など海外のお客様が楽しめる工夫も。

今回は、そんな「東京ソラマチ」の中で特に注目の商品・店舗をご紹介。今回はテイクアウト出来る商品をピックアップします。

●自分用にもおみやげ用にも 注目スイーツ

■東京ばな奈ツリー

東京みやげの大定番「東京ばな奈」から、東京スカイツリー限定のヒョウ柄の商品が登場! ヒョウ柄の正体はショコラ生地で、中にはオリジナルの「チョコバナナカスタードクリーム」がたっぷり。

■ジョンカナヤ

かつて西麻布にあった伝説のレストラン「ジョン金谷麻布」が、ショコラトリーとしてソラマチに甦りました。ワインと共に楽しむ大人味のチョコレートはゆっくり味わって。

■東京下町シュークリーム スイートオーブン

新業態で初出店。下町をコンセプトとした様々な限定シュークリームをソラマチだけで販売する、こだわりシュークリーム専門店。

■キル フェ ボン

ぎっしりフルーツタルトで多くの女子を虜にしてきた「キル フェ ボン」も、ソラマチ店限定商品をご用意。色とりどりのスイーツに思わず歓声があがあります。

■パティスリー ブラザーズ

3兄弟がオーナーの洋菓子店。野菜を用いたチョコレートやキューブシューをはじめ、「おどろ菓子=驚きのスイーツ」を提供。おみやげにピッタリ。

●グルメなあなたにこだわりの一品

■和良

岡山県吉備の最高級の米粉を使った、今注目の米粉パン。モチモチとした食感は幅広い年代に支持されそう。

■ドミニク・サブロン

パリで最も注目されているブーランジェの一人 ドミニク・サブロン氏の、日本初進出となる高級ブーランジェリー。ただでさえ高級なドミニク・サブロンのさらなる上位モデルと聞けば、俄然期待が高まります。

■TOKYO CURRY LAB

「カレーの実験室:TOKYO CURRY LAB」。話題のフィンガーフード「やみつきカレーパイ」はお子様のオヤツや大人のおつまみにも。

■はせがわ酒店

日本全国から厳選された日本酒が勢ぞろい。東京ソラマチでしか手に入らない限定品や、その場で楽しめるスタンディング・バーも。

●美味しくてキレイになれちゃう魅惑のアイテム

■銀座のジンジャー

春夏でも意外と冷えているのが女性の身体。中からポカポカとあたためるショウガは積極的に摂りたい食材。豊富な種類のジンジャーシロップが手に入る。

■塩屋(まーすやー)

日本ではじめて“ソルトソムリエ”を誕生させた塩専門店。美味しいお塩があればシンプルな料理でも味わいキマる!

■EATALY

上質で安心なイタリア食材が手に入るショップ。ご家庭用にはもちろん、料理好きなあの人への贈り物にも。

■百年、つけもの一心 まるこし

さっぱりとしていて、サラダ感覚で手軽に楽しむお漬け物。ヘルシーで野菜をたくさん摂れるので女性に嬉しい。

気になるスイーツ&フードはありましたか? もちろん「東京ソラマチ」にはまだまだ注目の商品が盛りだくさん! おでかけの前には公式サイトでぜひ予習を。

東京ソラマチ
http://www.tokyo-solamachi.jp/

※画像は「東京ソラマチ」公式サイトより引用。