どんだけ日本好きなの?レディー・ガガ様の親日家すぎる行動5選

写真拡大

現在、『ボーン・ディス・ウェイ・ボール』と題したワールドツアー真っ最中の人気歌手レディー・ガガ。5月9日に来日し、10日、12日、13日と日本公演を行い、16日の午後に台湾に向けて出国しました。
日本の観客動員数は3日間で約10万5000人! ステージでは、「チケットを買って、私のショウを見にきてくれてありがとう。日本は特別よ」と涙ながらに語り、本当に日本を愛してくれているガガ様。そんな親日家のガガ様、今回の日本滞在中はなにをしていたのでしょうか?

ガガ様来日!滞在中の行動を追う

日本が大好きなガガ様。そんなガガ様の、滞在中の行動が知りたい! ということで、ご紹介いたします。


●その1:原宿にあるお気に入りの古着屋「DOG」

芸能スタイリストも衣装を探しに来店する原宿の古着屋『DOG』。派手なヴィンテージアイテムを豊富にとり揃えているこのお店はガガ様のお気に入りで、来日すると毎回訪れているそう。店内にはガガのサイン色紙が飾られています。
残念ながら今回の来日では、ガガ様は訪れませんでした。しかし、この数日間、店外には「ガガ様が来店するのでは?」とファンが押しかけ、警察まで出動する事態に。


●その2:無邪気に東京ディズニーランドを満喫

オフの11日(金)は、『東京ディズニーランド』を満喫したガガ様。始終上機嫌でアトラクションを楽しんでいた様子を、当日のディズニー客がいっせいにツイートして話題となりました。なんと、ミッキーの付け耳はオリジナルで、スタッズがついていたとか。ファンサービスも欠かさず、写真やサインなどにも気軽に応じてくれたそうです。


●その3:パリス・ヒルトンも訪れたペットショップ

11日(金)の深夜には、六本木ミッドタウン近くのペットショップ、『六本木WAN』を訪れたガガ様。店内で子犬を抱きあげるなどの様子が、居合わせたひとによってツイートされています。ガガ様は毛皮反対派で、PETA(国際動物権利擁護団体)の活動にも参加しています。


●その4:最後の夜はスカイツリーへ

日本滞在最終日15日(火)の夜は、新名所スカイツリーを訪れました。スカイツリーをイメージしたかのような銀色のドレスで登場したガガ様は、「あいにくの雨だけど、こんなに美しい景色は見たことがないわ。次の来日が楽しみです。アイシテマス、ジャパン!」と発言。ガガ様、また日本に来てね!


●その5:ガガ様は「日本びいき」?

一方で、「レディー・ガガは日本をひいきしすぎている」との声もあがっています。10日(木)の公演後、東京のバーに出没したガガ様は、カクテルを片手に歌を披露。それらの行動を知った香港のファンから、「えこひいき」、「どうして香港ではしてくれなかったのか」と不満の声があがっているとか。

日本人もガガ様を愛してるよ!

震災の際、海外アーティストが次々と来日を中止する中、誰よりも早く来日したガガ様。震災を知ってからすぐに復興支援のリストバンドを発売し、その売り上げ金200万ドル(1億6000万円)にポケットマネーの1億5000万円を加えた総額3億以上を寄付するなど、本当に日本のことを愛してくれています。

そんなガガ様のワールドツアーはまだまだ続きますが、再び彼女が日本に来日してくれることを願ってやみません。


◆ガガ様からは学べることが多いです。
ガガ様の羨ましすぎる同棲生活から学ぶ!同棲カップル悩み解決法

関連商品

ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))


Written by かーねこばーん
Photo by PhoTones_TAKUMA