父の日にあげたい鉄板プレゼント・意外なプレゼントベスト3! なんと0円から高級品まで

写真拡大

6月の一大イベントといえば、『父の日』である。お父さんにプレゼントをあげるという機会はあまりないため、あげるものに悩む人はたくさんいるかもしれないが、じつは何をあげても喜ぶという場合が多い。

それでもあげるものにこだわりたい! という方のために、今回は絶対あげたら喜ばれる鉄板のプレゼント3つと、意外だけどけっこう喜ばれそうなプレゼント3つをご紹介しよう。

<鉄板プレゼントベスト3>
1位:名前入り焼酎・日本酒
父親の名前を焼酎や日本酒のラベルに書いて送ることができる。オリジナルのお酒を作って送るのはなかなか難しいが、ラベルを変えることでお父さんだけのお酒を作れるのは非常に嬉しい。価格も2本で3150円(送料込み)とリーズナブルなことから、堂々の1位である。

2位:高級ホテルの焼きプリン
インターネット上でもほとんど情報が公開されていない、ロイヤルパークホテルの高級焼きプリン。どれも衝撃的な美味しさで、男性でも軽く食べられる甘さなのでお父さんのプレゼントとしても最適だ。特に黒トリュフ入りのプリンは絶品だぞ。

3位:旅行カタログ
毎日お疲れのお父さん、温泉旅行で日々の疲れを癒してあげたいものだ。旅行券でも良いがなんだか生々しいので、旅行カタログなんていかがだろうか?好きな旅行先を選べるので、選ぶ楽しみも生まれてなかなか良いぞ。
 
<意外なプレゼントベスト3>
1位:Tarzanギフト
ゴルフやキャンプなど定番のアウトドアから、パラグライダーなど空のスポーツ、ロッククライミングやキャニオニングなどの山のスポーツ、ダイビングやカイトボードなどの海のスポーツやエステまでが体験できるギフト券。運動不足なお父さんが多いと思うので、実はかなり良い商品かも!?

2位:肩たたき券(お手伝い券)
昔は鉄板プレゼントだったが、いまはなかなか送ることがなくなってきたのではないだろうか? お金はかからないが心がこもったプレゼントではあるので、きっと喜ばれるはずだ。

3位:燻製鍋
これは料理好きのお父さんにぜひ送ってほしいアイテム。お刺身を軽くスモークするだけで美味しさが全然違ってくるし、自家製のハムなどだって作れるぞ。
 
Photo: RocketNews24.