120516sioyasyun.jpg二股王子の弁護をするぞ。サンプラザ中野くんだー!

二股王子こと塩谷瞬。一挙に超有名人となってはいるが、さぞやシュンとしていることだろう。

実は俺は彼の友達である。親しい共通の友達が数人いる。

ただし女性関係のことは知っていることがない。なので、二股に関しての弁護や検証はできない。

まああれだけの色男なのでモテないわけはない。どんな女性とお付き合いしているのかなと興味津々ではあった。今回のことは反省しているようだし、きっと修正していい男になってくれるのではないかと思う。

というのも俺は彼の男気に惚れているからだ。彼は実は熱血ボランティアマンなのだ。それは震災の当日からだった。夕方から彼は自転車で都内を駆けまわった。それは被害状況を調べたり、帰宅困難者を誘導するためなのだった。

彼のその行動を俺が知ったのはツイッター。あの日、携帯は使えなかった。しかしSNSは生きていた。
 

彼は頻繁にツイッターを更新して、生の情報を、都内の現況をつぶやきまくっていたのだ。

そして帰宅困難者を受け入れる施設の案内もつぶやいていた。都内の大学の体育館などに足を運び「〇〇体育館受け入れ始まりました」とか「××体育館はまだ数十人ほど受け入れ可能です」などとだ。自費で購入したカイロ・毛布なども配布していた。

俺はと言えば、彼からのツイートを自宅で拡散するだけの小さな貢献しかできなかった。自転車持ってないし。怖かったし。だから彼の行動力には本当に頭が下がったもんだ。

その後は彼のボランティアの現場は被災地に移った。被災地にも何度も足を運んでいた。物資を持って行ったり、イベントに参加したり。

俺も被災地で彼と一緒になったことがあった。俺と同じルートで被災地に入っていた。被災地へは人のつながりを自分たちで開拓して行くしかなかったからね。

震災前から彼は東ティモールに出かけて子供たちの写真を撮ったりしていた。現地の窮状を日本に世界に知らしめようとしていたのだ。

まあ今は二股王子に甘んじている塩谷だけど。きっと日本の役に立つ男になってくれると信じてるぜよー。


(サンプラザ中野くん)


■ あわせて読みたい
噂の占い師・千主ひかるさんの無料占い「ひかり占命術」で、時の人・塩谷瞬を占ってみた
女子は「賢いけど賢くない」がベスト? 「ローラ語変換スクリプト」に学ぶ人気の秘密
写真集出版という長年の夢をかなえたカイヤさんの「スピリチュアルな生き方」とは
高城剛さんが著作『SOUL RESET 魂の再起動』で明かす「魂のリセット法」とは?
話題作に次々と出演し注目度上昇中! 俳優・高良健吾さんの隠れた職人気質っぷりとは?