GWも終わり、気が付けば夏もすぐそこまで来ています! そこで<AOL Celebrity>では、これまで取り上げてきたセレブのダイエット方法や美容法などを振り返りつつ、最新のネタも含めて「とにかく簡単」な美の秘訣を3回にわけてご紹介します。


女性なら誰でも、そしていつでも、最高のコンディションでいたいもの。今回はセレブが実践し、かつカンタンに真似できるエクササイズ法を挙げてみました。

まずは「ジョギング」。気が付けば今年の秋で28歳、そう、アラサーのスカーレット・ヨハンソンや、ジョギング姿が何度もパパラッチされているリース・ウィザースプーン(36歳)など、お仲間はたくさんいます。リースいわく、ジョギングはエクササイズと友人たちとの恋バナの両方が一度にできるそう。また、人気モデルのハイジ・クラム(38歳)も「ジョギングは体にいいの。力がみなぎるし、頭がスッキリとするわ」とコメント。仕事や子育てなど、何かと忙しいアラサー&アラフォー世代にとって、ジョギングはお金もかからず、かつ効率的なエクササイズなのかも。

お次は、日本でも人気の高い「ヨガ」。来日公演を行なったばかりのレディー・ガガ(26歳)をはじめ、アンジェリーナ・ジョリー(36歳)も婚約者のブラッド・ピットと"カップル・ヨガ"を楽しんでいるとか。



ちなみにマドンナ(53歳)やグウィネス・パルトロウ(39歳)のトレーナーで、日本でも有名なトレーシー・アンダーソンいわく、「早起き&エクササイズは一石二鳥、家族にも迷惑をかけない」そう。また、ビヨンセのトレーナーも「健康的な生活よりも目先のダイエットを重視してはダメ! 自然にまかせましょう」と話しています。こういったアドバイスを覚えておくのもいいかもしれませんね。



次回は『食事編』をお届けします!