ロイヤルパークホテル『父の日限定男の焼きプリン』がウマすぎてパパ失神しちゃうレベル / 高級だが2個買い推奨

写真拡大

母の日にあげるプレゼントは選んだが、一カ月後には父の日が待っている。お母さんの趣味などはよく分かってプレゼントもカンタンに思いついても、お父さんにあげるものはあまり思いつかない人が多いのではないだろうか?

そんな悩める人たちにぜひオススメしたいのが、東京駅からほど近い場所にある高級ホテル「ロイヤルパークホテル」が父の日限定で予約販売している『父の日限定男の焼きプリン』(4種入り2625円)だ。

プリン4つでそんな値段するの!? と思った方もちょっと待ってほしい。このプリンは値段相応、いや、それ以上の価値が必ずあるといっていいほどの魅力を持つ、激ウマこだわりプリンなのだ! 気になる4種類の味は以下のとおり。

■濃厚直焼きプリン
ビターで苦味の効いたカラメルに、ややしっかりめな食感の非常に濃厚なプリンが。どことなく昔ながらの焼きプリンを思わせる味わいだが、甘さを控えめにすることで年配の男性でもとても美味しいと思える、洗練された上質なプリンに仕上がっている。

■蒸し焼きトロトロプリン
最高級のカナダ産メープルシュガーを使った柔らかプリンに、メープルシロップをたっぷりかけた女性も喜びそうな絶品プリンだ。メープルシュガーもシロップもとがった甘さではなく、非常にまろやかな甘みのため、男性でももちろん美味しく頂くことができる。上にあしらわれたプラチナ箔も高級感を感じるアクセントだ。

■北海道かぼちゃプリン
北海道産のえびすかぼちゃ、牛乳・生クリームを使用した、こだわりのかぼちゃプリン。かぼちゃの自然な甘さが最大限に引き出された濃厚なプリンは、いままでのかぼちゃプリンの概念をくつがえすほどの完成度である。どことなく和菓子の上品さも感じられるので、洋菓子が苦手なお父さんにも良いだろう。

■黒トリュフプリン
これにはもっとも衝撃を受けた。高級なイタリア料理やフレンチに使う黒トリュフが贅沢に厚切りされ二枚載っており、信じられないことにプリンを引き立てる最高の脇役となっているのである。これにスッキリとした甘さの木苺ビネガーとカラメルを合せたソースがかかっており、まさに「究極」のプリンに仕上がっているのだ。この黒トリュフプリンはただ適当に高級品を使うのとはまったく違い、シェフの素晴らしい技術と最高の食材が合わさってできた、奇跡のプリンといっても過言ではないだろう。

今回特別に4種のプリンを試食させていただいてわかったのだが、もしこれを父の日にプレゼントしたいと思った人は「2個買い」することをオススメする。なぜならばお父さんにあげた分をちょっともらおうとすると、美味しすぎてつい全部食べてしまうからだ。

それにこのプリンは今年の父の日限定商品なので、これを逃したらもしかすると二度と食べらないかもしれない。悪いことは言わないので、フトコロに余裕のある人は自分の分も買ってお父さんにプレゼントしたあとにコッソリ楽しもう。

おおげさに思えるかもしれないが、お世辞抜きでこのプリンは絶品。この記事に何ひとつ偽りが無いことをお約束する。しかしこんなにも良い商品の情報がなぜホームページの超わかりづらい位置にしか掲載されていないのか理解に苦しむ。 これが高級ホテルの余裕なのだろうか…それにしてもちょっともったいなさすぎるぞ。

<今回試食した商品の情報>
商品名:父の日 男の焼きプリン
販売場所:ロイヤルパークホテルB1F デリカテッセン ロイヤルデリカ
価格:4種入り2625円(税込)
予約期間:5/1〜6/14
商品渡し日:6/15〜6/17
予約電話番号:03-3667-1111
参考:ロイヤルパークホテル ホームページ


画像をもっと見る