夏海のダブルス

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©「夏色キセキ」製作委員会

TVアニメ「夏色キセキ」がTBS系及びAT-Xその他から放送されています。

「夏色キセキ」は静岡県下田市で育った中学生4人の少女のさわやかな日常とひと夏のキセキを綴った作品です。

<キャスト>                      
逢沢夏海:寿美菜子
水越紗季:高垣彩陽
花木優香:戸松遥
環凛子:豊崎愛生
逢沢涼夏:沢城みゆき
逢沢大樹:真堂圭
祐介:MAKO
佐野 貴史:宮野真守

テニス部の練習へ出掛ける逢沢夏海と水越紗季早朝、目玉焼きを作りながら弟の逢沢涼夏を起こす逢沢夏海。両親は2日間留守のようで彼女が母親代わりのようです。

逢沢夏海「大樹、昼は冷蔵庫のやつをチンして食べるんだよ!」

彼女は水越紗季とテニス部の練習へ出掛けます。紗季が引っ越す前の最後の練習試合の日も近いです。
いつも通りの日々逢沢夏海と水越紗季は明後日の練習試合に備えて練習にも気合が入ります。そこでテニス部の先輩が延長戦と称して彼女達に胸を貸す事になります。

※ちなみに先輩2人の方が強いです。逢沢夏海のボールは素直で打ち易いということですが…。

一方、花木優香と環凛子は夏休みの宿題を何とかしようと奮戦中ですが…。援軍(逢沢夏海と水越紗季)が来ないと一向に片付かない様子です。

※そもそも花木優香は宿題に身が入っていないようですけど。

夕方、逢沢夏海と水越紗季はテニス部の練習も終わり花木優香と環凛子と合流するも、夏海は弟の面倒を見るためにそそくさと自宅へ戻ります。

※花木優香はカラオケで遊びに行きたいようです。しかも逢沢夏海に対して弟の放置プレイを提案するという無茶苦茶振りです。

そんな逢沢夏海を慮った花木優香、お石様へある事を願おうとします。但し、彼女の願いは間違いなくハプニングが発生しますが…。
分身の術夜、一仕事終えて自宅で入浴する逢沢夏海。テニスの試合の事を考えながら目を閉じていると…。

何と、弟の逢沢大樹が入浴してきます。

※姉萌えでしょうか?姉と一緒に入浴したいというお気持ち、察します。

しかしながら彼が妙な事を喋ります。

逢沢大樹「何だ、又入ったのか!」

少しおかしいと思いながらも、とりあえず風呂から出る逢沢夏海ですが準備しておいた着替えが無いです。何故でしょうか?

そのとき衝撃の事実がっ!

部屋に戻ると逢沢夏海がもう一人います。

神の仕業か悪魔の所業か、はたまたドッペルゲンガーなのでしょうか?「夏色キセキ」、後編へ続きます。


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク

「夏色キセキ」TVアニメ公式Webサイト
「夏色キセキ」AT-X公式Webサイト