夏海のダブルス

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©「夏色キセキ」製作委員会

TVアニメ「夏色キセキ」がTBS系及びAT-Xその他から放送されています。

「夏色キセキ」は静岡県下田市で育った中学生4人の少女のさわやかな日常とひと夏のキセキを綴った作品です。

<キャスト>                      
逢沢夏海:寿美菜子
水越紗季:高垣彩陽
花木優香:戸松遥
環凛子:豊崎愛生
逢沢涼夏:沢城みゆき
逢沢大樹:真堂圭
祐介:MAKO
佐野 貴史:宮野真守

2人になった逢沢夏海逢沢夏海が2人になる、明らかにお石様の力だと思われるこの現象ですが…。

そして水越紗季に電話をすると、その事情を把握しているようで彼女も逢沢夏海の家に来てみます。

水越紗季の目から見ても2人の逢沢夏海は全く区別が付かないです。そこで花木優香を呼び出そうとするも、彼女は旅館の手伝いで忙しいらしく来れません。とりあえず、元に戻す方法も見付からないのでそのまま翌日まで過ごす事になります。
逢沢夏海、テニスの練習に出掛けるも逢沢夏海はテニスの練習へ出掛けるのですが、自宅にも逢沢夏海がいて弟の朝食を作っていました。

※逢沢大樹、大パニック!

テニスの練習をしている逢沢夏海と水越紗季を学校の校舎の屋上から眺めている花木優香と環凛子。特に花木優香は2人になた逢沢夏海をまるで無関係な感じで捉えているのですが…。

花木優香の背後に現れたのは逢沢夏海。どうやら彼女は開き直ってテニス担当とそれ以外担当と言う具合に役割を分けたみたいです。

但し、宿題については逢沢夏海が増えても戦力として当てにならないのですが…。宿題についても水越紗季の援軍を待つ事になります。
逢沢夏海と逢沢夏海弟にばれない様にしながらも2人の逢沢夏海は入浴します。少々おかしな感じですね!

※テニス担当の逢沢夏海はかなり疲れが見えているようです。

翌日、テニスの練習試合の日。テニス担当の逢沢夏海は試合で力み過ぎてミスを連発してしまいます。一方、もう一人の逢沢夏海は変装しながら遠目でその試合を眺めていますが…。

全体が見えていない逢沢夏海、水越紗季のフォローも追いつかない彼女に対してもう一人の逢沢夏海はどうするのでしょうか?
逢沢夏海、融合する!あまりにもテニスの試合でミス連発の逢沢夏海にもう一人の逢沢夏海が叫びます。

逢沢夏海「落ち着け!バカ夏海!」

するともう一人の逢沢夏海が消滅して一人に融合します。すると昨日の夜に水越紗季から習ったフォローも引き継がれ、試合も持ち直します。

※残念ながら試合は負けていまいましたが…。

その夜は夏祭り、彼女達のそれぞれの願いを記した灯篭。それらは叶うのでしょうか?

「夏色キセキ」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク

「夏色キセキ」TVアニメ公式Webサイト
「夏色キセキ」AT-X公式Webサイト