とろけるような

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©SEGA/SHINING-HEARTS-PROJECT 2012

TVアニメ「シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜」がTOKYOMXテレビ及びAT-Xその他から放送されています。

セガからリリースされた同名ゲームが原作の本作。場所はウィンダリア島、記憶を失っていたリックは三人の少女に助けられ、彼女たちの営むパン屋「ル・クール」でパンを焼きながらゆるやかな日々を過ごしていました。そこに赤い月、嵐が吹き荒れた夜から何かが変わってゆきますが…。

<キャスト>                      
リック:神谷浩史
アミル:伊藤かな恵
ネリス:相沢舞
エアリィ:三上枝織
カグヤ:桑島法子
ラグナス:緑川光
ルフィーナ:堀江由衣
ローナ:広橋涼
ディラン:中井和哉
シャオメイ:斎藤千和
メルティ:釘宮理恵
ソルベエ:金田朋子
アルヴィン:神谷浩史
ラナ:広橋涼
ハンク:佐藤正治
マデラ:江森浩子
クイーン:橘田いずみ

夕方に甘いパンを買いに来るお客様は…夕方、「ル・クール」の閉店時間も間際、アミルが店番をしていると使い魔らしき客がやってきます。彼の名前はソルベエ、甘いパンを求めているようです。

とりあえず、残っていた甘いパンを売るアミルですが…。

翌日、いつもより多めに甘いパンを作るリック。ネリスとエアリィを含めた3人娘はソルベエが来るのを待っています。そして今日も甘いパンを買いに来たソルベエ。それから彼は毎日甘いパンを購入するのですが…。

ソルベエはだんだんパン選びに困っているようです。どうも「ル・クール」にある甘いパンを概ね買い尽してしまったようです。
ソルベエの後を付けてみる3人娘今日もソルベエは甘いパンを買いますが、目的が気になったアミル達3人娘は彼の後を付けてみます。

すると町外れの大きな屋敷にたどり着きます。屋敷の中は甘い香りがするけれどかなり寒い様子。そこに住む少女メルティは究極のアイスクリームの研究をしているとの事です。

※ソルベエはアイスクリームの参考のために甘いパンを購入していたようです。

メルティは「ル・クール」のパンを「美味しい」と言うも少々照れがあるようです。ソルベエによると彼女はあまり外に出たがらないようですけど。
「ル・クール」への偵察メルティは何故「ル・クール」のパンが美味しかったのか?を知りたいがために早朝から「ル・クール」へ偵察に行きます。

すると3人娘の笑顔やパンを買う客の表情、子供達の喜び等を見てメルティは何かを思い付きます。

※その後のメルティは?
スイーツパーティ!あくる日、3人娘はメルティの元を訪れ、それぞれが自作した自慢のパンをメルティに食べさせようとします。

メルティはそのパンを一口食べるや否や暫く離席します。

※何をしようとしているのでしょうか?

そしてメルティが持ってきたのは「アイスクリーム」。今回のアイスクリームはいつも以上に美味しいものでした。

メルティ「誰かの顔を思い浮かべて作る事が究極のアイスクリームへの道!」

「ル・クール」へ出向いて気付いた事を活用したメルティ、さらにソルベエ用のアイスクリームも作ったためソルベエは感涙します。

そしてメルティも自ら「ル・クール」へパンを買いに来るようになったのです。

「シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク

「シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜」TVアニメ公式Webサイト
「シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜」AT-X公式Webサイト