名探偵いぬ子

(画像:「しばいぬ子さん」公式Webサイトより)
©2012 うず・竹書房

平成24年4月期のTVアニメ「しばいぬ子さん」が放映されています。

見た目は犬なのに中身はごくごく普通…?の中学2年生、「しばいぬ子さん」。セーラー服がよく似合い、尻尾をフリフリさせ、モフっとしてて可愛らしいが、運動が苦手だったり先生から地毛の茶髪を注意されたりと、悩みも多い乙女なのだ。そんな「しばいぬ子さん」と同級生の茶子となぽりんとが繰り広げるほのぼの学園ストーリー!
そんな「しばいぬ子さん」をよろしクゥ〜ン♪

主なキャスト
しばいぬ子さん:佐々木未来さん
茶子:鈴木美咲さん
なほ:杉本みくるさん
優人:丸塚香奈さん

茶子、携帯電話を拾う!茶子はしばいぬ子さんと学校の廊下を歩いていると携帯電話が落ちている事に気付きます。

茶子「職員室へ届けようか?」

ところがしばいぬ子さんは携帯電話の匂いを嗅ぎ、持ち主であるなほへ返します。それを見ていたなほは、

なほ「しばいぬ子さん、超能力?」

※茶子は「匂いで…」と言い掛けたけれどそれ以上いうのをやめました。
お礼になほは先週の家庭科で作ったお菓子をしばいぬ子さんにあげることにします。

なほ「てへっ、ばれちゃった!」

そこで茶子はお菓子の匂いを嗅いでみます。変な匂いはしなかったようですが…。

しばいぬ子さん「茶子さん、犬みたい!」

茶子の心の声「何だって?」

しばいぬ子さんから「犬みたい」と言われる茶子の立場は一体…。「しばいぬ子さん」、次回もよろしクゥ〜ン♪


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク

「しばいぬ子さん」TVアニメ公式Webサイト