【アニメ放映情報】「リコーダーとランドセル レ♪」

写真拡大

この姉弟の行く末は…

(画像:AT-X公式Webサイトより)
©2012 東屋めめ/竹書房

TVアニメ「リコーダーとランドセル レ♪」がCS放送のAT-Xから下記の日程で放送されます。

2012年
6月22日(金)〜24(日)の
【番宣CM枠】で放送!


※「リコーダーとランドセル」は小学生離れした風貌の男の子・あつしと見た目が小学生くらいの高校生の姉あつみを中心としたギャグ4コマ作品です。

主なキャスト
宮川 あつし(CV:置鮎龍太郎さん)
宮川 あつみ(CV:釘宮理恵さん)
沙夜(さよ)(CV:平野綾さん)
盛山 ふたみ(CV:たみやすともえさん)
ヒナちゃん(CV:内田彩さん)
タケ兄(CV:櫻井孝宏さん)
牧村先生(CV:斎藤楓子さん)
あつしの母(CV:佐藤奏美さん)

セクシー担当の盛山 ふたみ先生本作は3分間のショートコメディなのですが毎回テンポ良く楽しめます。

特に面白いのが宮川 あつし。身体は大人の男性なのですが中身は小学生。そのため担任の盛山 ふたみ先生も彼に対してちょっと困ってしまいます。

そこで彼女は彼が警察へ御厄介になるたびに事情を説明するために成績表や身分証明書等を持参して警察に説明しにいきますが…。

※それが毎回のようにお約束になってしまうところに面白さを感じます。

盛山 ふたみ先生はOPでも、その巨乳を見せて下さいます。ちなみに担当声優のたみやすともえさんは「リトルバスターズ」シリーズの棗鈴役でも有名ですね!


【ライター:清水サーシャ】


▼外部リンク

「リコーダーとランドセル」TVアニメ公式Webサイト
「リコーダーとランドセル レ♪」AT-X公式Webサイト
リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス) [コミック]