今だけ200円のケンタッキー『ツイスター』でピザを作ると激ウマ!300円かからず作れて笑った

写真拡大

フライドチキンが美味しいファストフード店といえば、『ケンタッキーフライドチキン』(以下ケンタッキー)である。あの独自のスパイスが効いたオリジナルチキンをガブッといくと幸せ度MAX!! と思うケンタッキーのファンはとても多いのではないだろうか?

だが、ケンタッキーの美味しさはフライドチキンだけではない。大きなチキンのフィレ肉がサンドされた「チキンフィレサンド」や、チキンのお供に欠かせない「コールスロー」は鉄板ともいえる味わいだ。

また、忘れてはならないのがトルティーヤ生地にサクサクのクリスピーやレタスなどを巻いた「ツイスター」である。

片手で手軽に食べられることとボリューム感からこちらも人気の高い商品だが、5月10日から30日まで、通常価格300円のところなななななななんと今だけ200円のキャンペーン価格で販売するという! これはツイスター食いまくるしかねえええええ!!!

ということで勢い良くケンタッキーへ行きツイスターを10本買ったものの、数本を食べたところでさすがに飽きてきた。1本でもボリュームがあるだけに、正直やりすぎた感が否めない。

このツイスターをもっと美味しく食べる方法は無いだろうか?と考えてみると、すぐにたくさんアイデアが浮かんできた! よーしツイスター料理たくさん作っちゃうぞー!!
 
<ツイスター激ウマ料理3品>
■ツイスタータコライス
トルティーヤ生地をはがし、中のクリスピーをみじん切りにする。そして周りに野菜をトッピングしたご飯の上に乗せ、上からサルサソースとチーズを散らせば完成だ。

クリスピーのほのかに香るガーリック風味とサルサソースが最強タッグとなり、ご飯がいくらでも進む味わい! これはフツーのタコライスより美味しいんじゃないか?

■ツイスター広島風お好み焼き
トルティーヤ生地をフライパンで軽く焼き、上にみじん切りのキャベツと焼きそば、みじん切りにしたツイスターを乗せフタをし軽く蒸し焼きにする。キャベツがしんなりしたらいったん皿に置き、フライパンに卵を入れてまた皿に置いたものを乗せる。ひっくり返してソースとマヨネーズ、青のりをお好みでかけたら出来上がり。

な、なんだこのウマさは! お好み焼きのソースとマヨネーズだけでは甘くなりがちだったものを、ツイスターのペッパーマヨソースがキリッと引き締めてくれる! 青のりの風味もマッチしており、トルティーヤ生地も通常の生地と比べてモチモチしているのでワンランク上の味わいになっているぞ。

■ツイスターピザ
ツイスターをはがし、トルティーヤ生地の中心にクリスピーが乗るようにする。周りにトマトソースをかけ、チーズもタップリ乗せてオーブン、またはオーブントースターでチーズがとろけるまで焼き上げれば完成だ。辛いのが好きな人はソースをサルサソースにしても良いかもしれない。

ヤバイ!これマジでウマイぞ! しかも作ったなかで一番簡単だし、材料費も300円かからない!生地がサクサクで大きなチキンがゴロンと乗り、チーズがたくさんかかったピザがツイスターでお手軽に作れるとは……買いすぎて良かった…。
 
というわけで、普通に食べても美味しいツイスターがひと手間加えるだけで超絶品料理になったぞ! これ以外にもトルティーヤ生地を油で揚げてせんべいのようにしたものも、ビールのおつまみに良い味だった。

現在「Twitterで友だちを巻き込んでツイスター2100本分無料券プレゼント!キャンペーン」も行っているようなので、普通に食べるも良し、自分でオリジナルのツイスター料理を楽しむのもなかなか面白いかもしれない。ちなみにセットでも480円と、おトクな値段になっているようだ。とりあえずケンタッキーが好きな人はツイスターが安い今がチャンスだぞ!

参照元:ケンタッキーフライドチキン


この記事の動画を見る