【動画】レディー・ガガとリトル・マーメイドを歌う日本在住カナダ人の女の子が激しくカワイイ!ネットの声「テレビ局の目は節穴か」

写真拡大

よくYouTubeなどで見かける、外国人が日本の歌を演奏したり歌ったりする動画。どの人もなかなか上手く日本語を使いこなし歌っているものだが、そのなかでもバツグンに可愛くて上手に歌う女の子を発見したぞ!

その女性の名前は「ミカエラ」。九州在住の23歳カナダ人で、歌う以外にも日本のお菓子や納豆などの食べ物情報を動画で海外へ向けて発信している、かなり日本好きの女の子のようである。

彼女が歌っている動画は現在2本ほどあり、レディー・ガガの『Edge Of Glory』を日本人に歌詞が分かるよう日本語字幕付きで歌ったり、リトル・マーメイドの『Part of Your World』を日本語で歌っているのだが、どちらも超キュートで一日中続けて再生してしまうぐらいのレベルなのだ!

ふたつの動画は海外のネットユーザーも日本のネットユーザーも数多く視聴しているようで、日本人の視聴者は以下のような絶賛の声をあげていた。
 
「おい日本のテレビ製作者みてるか?こんな逸材のがして下らんハー­フタレントとか使うなよ。まじで。」
「半端ねぇ!TV出れるよ!」
「やべぇ、うめぇ、感動した…」
「綺麗な声だ。♪ 声の感じも GaGaにソックリだね。^^」
「めっちゃ上手!!!この動画が大好きで毎日何回も見ちゃいます(*・ω・*)」
「Lady Gagaよりこっちのほうが好き。まさに天使の歌声」
「可愛い声!本人もcute!!」
「Girl, you are ABSOLUTELY AMAZING! 気持ちがいっぱい!!アリエルの声でぺらぺら歌った!まじで素晴­らしかったゎ。^_^v」
「す、す、すげ〜。日本人の俺より日本語きれいやん。」
「とても素敵だとおもいます。スゥ〜っと入ってくるようなきれいな声をなさっていて、たまたま­クリックしたんですが、聞けてよかったなあと思いました(*′ェ­`*)」
「最高です。本当に感動しました。これからも頑張ってください」
(Youtubeより引用)
 
ちなみにミカエラさんは最近の動画で、日本のコンビニならどこでもみかけるお菓子「じゃがりこ」を英語で紹介していた。

確かにネットの声にあるとおり、歌も上手くてカワイイのになんでテレビで紹介されないの!? と不思議に思ってしまうほどだ。テレビ局のディレクターさん、紹介してみたらどうですか?

参照元:YouTube Ciaela


この記事の動画を見る