注目のキュレーションサイト「NAVERまとめ」の中から、さらに注目すべき“まとめ”だけをピックアップし、フラッシュバックでお届けするまとめWatch。

先週から今週にかけては、5月の連休も明けビジネスマンが仕事へと戻ってゆく週。
いわゆる5月病にかかってしまったりするのがこの時期ですが、仕事がうまくいかないということで嘆く必要はなさそうです。今回のまとめWatchでもピックアップしたように、かの有名な偉人たちであっても最初は失敗続きであったとか。

何事も息抜きが大切なのかもしれません。先月オープンした渋谷ヒカリエの追加情報もまとめられていますので、あわせてチェックしてみてください。

先週(2012/4/27〜5/3)投稿された“まとめ”の中で、チェックしておきたい“まとめ”は次の5つ、サッと話題のまとめをWatchしましょう。


女子高生が語ってたTwitterの真理
更新日: 2012年05月03日

「マックにいた女子高生」はなんかもう別次元の世界の住人 (まとめの紹介より抜粋)





GPS妨害とか、北朝鮮が相当お怒りで威嚇が怖すぎる
更新日: 2012年05月03日

北朝鮮がテポドンの発射を失敗してからというもの、相変わらず周辺諸国を威嚇する脅迫まがいの軍事行動やコメントを乱発。公式には発表していない怪しい動きもしている訳で。これからも何をやらかしてくれるのか、ヒヤヒヤしながら見守るしかないのですか?(まとめの紹介より抜粋)



偉人たちの失敗集 【成功者の過去】
更新日: 2012年04月27日

偉人の失敗集です。(まとめの紹介より抜粋)






【知らなきゃ危険?】日本と海外で意味が異なるしぐさ・ジェスチャー
更新日: 2012年05月08日

普段当たり前に使っているジェスチャーでも国によっては真逆の意味だったり、この国のOKサインがあの国では侮辱のサインだったり・・・そんな国によって意味が異なるしぐさやジェスチャーを、日本でよく使われるものを中心にまとめました。他にも見つけたら随時更新していきます。(まとめの紹介より抜粋)



これは!「渋谷ヒカリエ」に遊びに行きたくなったワクワク要素10個
更新日: 2012年04月27日