映画「リング」シリーズ、ニコニコ生放送で一挙放送!

写真拡大


(画像:ニコニコ動画より)

ニワンゴよりサービスが行われている動画共有サイト「ニコニコ動画(原宿)」で、『リング』シリーズの一挙放送が2012年5月11日に実施される。
 
これは、2012年5月12日に予定されているシリーズ最新作「貞子3D」劇場公開にあわせ、その前日となる5月11日に「"貞子"鎮魂番組」が2部構成で放送されるというもので、「リング」シリーズの一挙放送と、「貞子の部屋」の放送がそれぞれ予定されている。
 
第1部「貞子の部屋」では、犠牲者(ゲスト)を招いて貞子が…!? 犠牲者は近日発表予定。第2部は、映画「リング」「らせん」「リング2」「リング0 〜バースディ〜」が一挙放送となる。

なお、第1部は2012年5月11日23時から、第2部は24時からそれぞれ放送予定。

■「リング」ストーリー
ちまたに勃発する原因不明の突然死。
呪いが込められたビデオテープの存在の噂は、都市の人々の間に急速に広まっていった。

浅川玲子(松嶋菜々子)は、ある事件を追いかけるうちにそのビデオテープを観てしまう。そのビデオには、観たものを7日間の期間で確実に死に追い込むという、恐怖の呪縛が潜んでいた。

玲子は別れた夫の高山竜司(真田広之)に相談するが、彼もまたそのビデオを観てしまう。息詰まるような限られた時間の中で、彼らは生き残りをかけてその謎に挑む。


【記事:フェイトちゃん】

▼外部リンク
『リング』シリーズ一挙放送 & 『貞子の部屋』 (番組ID:lv90783069)