人気漫画2作品の第1巻が無料で読めるキャンペーンを実施 - 「Renta!」

写真拡大

電子書店パピレスが運営する電子貸本サービス「Renta!」は、漫画『駅弁ひとり旅』『イタズラなkiss』計2作品の第1巻を無料で読めるキャンペーンを実施している。

キャンペーン期間は5月7日まで。

作品を読むには会員登録が必要となる。

漫画『駅弁ひとり旅』は、櫻井寛監修・はやせ淳作画による現在も『漫画アクション』にて連載中のグルメ漫画。

鉄道ファンで弁当店「大ちゃん」を経営する中原大介が、結婚10周年に妻・優子から「日本一周鉄道旅行の旅」をプレゼントされ、全国の名物駅弁を食べつくしていく鉄道旅行を描く。

物語は大介が日本一周を達成したことで一旦結末を迎えたが、その後は東日本大震災の被災地を訪ねる「がんばっぺ東北編」、今年からは舞台を海外に移しての新連載、そしてドラマ化も実現し、2012年4月よりBSジャパンで放送中。

詳細はこちらから。

『別冊マーガレット』にて1990年より連載されていた『イタズラなkiss』は、多田かおるによる少女漫画。

単行本は全23巻、1999年の作者急逝により未完の作品となったが、”恋愛のバイブル”とまで評されるほど読者の絶大な支持を集めた。

主人公の琴子は、一目惚れした直樹に告白し即フラれてしまうが、琴子の自宅が地震で崩壊したことから状況は一変。

父の親友の家に同居することになるが、なんとそこは直樹の家だった。

日本、台湾、韓国と各国でドラマ化され、今もなお語り継がれる90年代の名作。

詳細はこちらから。