“ソロアイドル”として復活。AKB48卒業の小野恵令奈(おの えれな、18歳)
元AKB48の小野恵令奈が、“ソロアイドル”として復活。復帰第一弾となるデビューシングル「えれぴょん」(6月13日発売)のプロモーションビデオ(以下、PV)とCDのジャケット写真が公開された。

PVの設定は、なんとボクシング。「ぶん殴られている小野恵令奈を見るのは、かなり貴重なのではないかと個人的には思いまするるる」と毎度の口調で、中身を説明した彼女。

そのPVでメガホンを取った守屋健太郎監督は「この作品には、二つの彼女が存在。一人は、デビューという試合に臨む、真剣な小野恵令奈の姿。もう一人はまるでボーカロイドように唄い踊る『えれぴょん』という姿。どちらが本当の彼女なのか、撮影した今でも、僕には分からなかった」と少しギャップを感じながら仕上げたという。

「でも、本質なんて男には到底理解できない感じが、彼女の最大の魅力だと思う。クルクルと変わる表情に翻弄(ほんろう)されながら、変なオチで煙に巻かれたようなPVに仕上がっていたら、それこそが彼女そのものを表せたのだと思う」と説明している。

ボカロ好きで、現在ニコニコ動画で出演している「ボカロ歌ってみたスタジオ」では、MCとして活躍している彼女。ボーカロイドの楽曲を紹介したり、歌ったりして、総視聴者数1万人を超える人気を支えている。そんな活躍ぶりからか、今回のPVでは、アイドル小野恵令奈の魅力をキラキラ発揮。サビの振り付けでは、「ぴょんぴょん」とウサギを意識した“出っ歯ポーズ”も可愛く表現している。

CDジャケットは、5パターンを用意。「ジャケットは全部私の顔!顔!顔!なかなか無いことなので、恥ずかしかったです(笑)。でもカラーが全部違って、面白いなって思います! 私的には緑のパーカがお気に入りですね」と紹介している。

デビュー曲にあたり、自身で作詞。前向きで明るく元気な曲となっている。5月8日から「着うた」も配信開始。レコチョク限定の企画として、えれぴょん本人と直接電話ができる「ぴょんぴょん生電話」応募抽選の特典もあるので、チェックしてみてほしい。

小野恵令奈 小野恵令奈 小野恵令奈
えれぴょんの“ぴょんぴょん”ポーズも登場する

小野恵令奈デビューシングル『えれぴょん』 小野恵令奈デビューシングル『えれぴょん』
小野恵令奈のデビューシングル『えれぴょん』(写真左から:初回限定盤A、初回限定盤B)

小野恵令奈デビューシングル『えれぴょん』 小野恵令奈デビューシングル『えれぴょん』
小野恵令奈のデビューシングル『えれぴょん』(写真左から:初回限定盤C、通常盤)

小野恵令奈デビューシングル『えれぴょん』
小野恵令奈のデビューシングル『えれぴょん』(ローソン限定盤)


■プロフィール
・小野恵令奈(おの えれな、)
・生年月日/1993年11月26日(18歳)
・身長/154cm
・趣味 特技/イラスト
過去には、出演作「さんかく」が「映画芸術」誌の2010年日本映画ベストテンの第6位に選ばれるなど、女優としての活躍も期待されている