4月30日、世界一スカートの短いアイドルグループ・スマイレージのニューシングル「ドットビキニ」の発売記念イベントがお台場の新しい商業施設「ダイバーシティ東京 プラザ」のフェスティバル広場にて開催された。

 この日、集まった2000人のファンを前に、そして18メートルの等身大ガンダムをバックにしたステージで合計3回のミニライブ&握手会を開催。

 スマイレージが登場し、1曲目は名曲「タチアガール」でミニライブがスタート。中盤の2曲目から5曲目までは各回異なるセットリストを熱唱。1回目は「ぁまのじゃく」「あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい」「スキちゃん」というシングル曲で固め、2回目は「サンキュ!クレームブリュレの友情」「パン屋さんのアルバイト」「シューティングスター」とカップリング曲・アルバム曲。3回目は「ショートカット」「オトナになるって難しい!!!」「同じ時給で働く友達の美人ママ」と、ライブで盛り上がるナンバーで固めた。

 そして、最後には新曲「ドットビキニ」を披露。スマイレージのメンバー6人は、上着を脱ぎビキニ風の衣装になると2000人のファンはヒートアップ。

 印象的な「夏夏夏夏夏(カカカカカ)・・・」というサビのフレーズに最高潮。フェスティバル広場は夏フェスのような盛り上がりとなった。

 リーダーの和田彩花さんは「いつか後ろにあるガンダムよりビッグになれるようにガンバります!」と宣言し1回目のイベントが終了?いや、まだイベントは終わらない・・・・。今回のイベントは、ひと足早い夏をお届けがテーマということで、なんとサプライズで「スマイレージ かき氷早食い対決」が緊急開催! これはスマイレージのメンバーも聞かされておらず、しかも敗者にはとんでもない罰ゲームが・・・。

 対決を目前に、中西香菜さんは「一番早く食べられると思うのでガンバりたいと思います!」、竹内朱莉さんは「いま暑いのでいっぱい食べて寒くなります!」、田村芽美さんは「頭がキーンとなってもガマンして食べ続けます!」と意気込みを語り、いざ決戦!
 かき氷の早食い対決がスタートすると、田村芽美さんは一気にかき氷を口の中に! 負けじと竹内朱莉さんは追い上げるも頭がキーンとし頭をたたき始める。その後、田村芽美さんも頭がキーンとなり大暴れ。結局、勝者は竹内朱莉さんとなった。敗者はというと対決前に「一番早く食べられると思うので・・・」と宣言していた中西香菜さんが最下位に・・・。

 中西香菜さんが罰ゲームを受けることとなったが、この罰ゲームが水鉄砲で撃たれるというもの。スマイレージのメンバー5人が巨大水鉄砲を手に、中西香菜さん目がけて発射!中西香菜さんはびしょ濡れに! すると中西香菜さんは水鉄砲を奪い反撃開始。竹内朱莉さんがターゲットになりびしょ濡れ、さらに流れ弾に当たり 和田彩花もびしょ濡れに!スタッフの制止でようやく罰ゲームが終了となった。

 スマイレージのGWイベントは、これからが本番! 5月2日(水)のタワーレコード渋谷店のイベントを皮切りにGWは連日イベントが開催される。夏先取りのイベントも行われるため、一体何をするのか予想しておこう!
 スマイレージのニューシングル「ドットビキニ」は5月2日発売! 発売記念イベントの詳細はスマイレージの公式サイトをチェックして欲しい。

 
スマイレージ ニューシングル「ドットビキニ」発売記念GWイベント in ダイバーシティ東京 プラザ セットリスト
 
1回目
M1. タチアガール
M2. ぁまのじゃく
M3. あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい
M4. スキちゃん
M5. ドットビキニ
 
2回目
M1. タチアガール
M2. サンキュ!クレームブリュレの友情