映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のタイムマシン『デロリアン』がLEGOから発売されるかも!?

写真拡大




映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は1985年に公開されたSF映画です。その後続編2本が公開されましたが、1作目はなんと27年も前になるんですね。にもかかわらず今でも人気がある映画です。

その映画にでてくるスーパーカー・タイムマシンといえば『デロリアン』です。あこがれた人も多いことでしょう、その『デロリアン』がLEGOで商品化されるかもしれません!!

LEGO CUUSOOというウェブサイトで『デロリアン』のLEGO商品化が2011年8月から提案されていました。そしてLEGO社が商品化を検討するのに必要なプロジェクト賛同票、1万票を達成したのです。

今後はLEGO社で商品化の検討がおこなわれます。
まだ商品化決定ではありませんが、LEGO CUUSOOからは『しんかい6500』『はやぶさ』がすでに商品化して発売されているので、期待できそうです。『デロリアン』が店頭に並ぶ日が待ち遠しいですね。

「Back to the Future(BTTF) - DeLorean Time Machine」LEGO CUUSOOプロジェクトページ
http://lego.cuusoo.com/ideas/view/96

※この記事はガジェ通ウェブライターの「daisuke」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?