IUからハラまで…高いヒールで酷使されたアイドルの足

写真拡大 (全2枚)

高いヒール靴で酷使された女性アイドルの足が公開された。

最近オンラインコミュニティ掲示板には、女性アイドルたちが高いヒール靴を履いてスケジュールをこなすあまり、酷使されている足を写した写真が掲載された。

公開された写真は、IU(アイユー)、KARAのハラ、4Minutesのヒョナ、SISTARのボラなどが、裸足でいる写真で、注目を集めている。

女性アイドルを含めた女性芸能人たちは、高いヒール靴を履くと足が長く見える効果を得られると共に、きれいな脚線美を見せるために高いヒール靴を履いてステージでダンスをしたり、長時間のグラビア撮影に臨んだりする。

アイドルたちの大半は、足がぱんぱんに腫れていたり、水ぶくれのために足のいたるところに絆創膏が張られている痛々しい様子を見せている。また、高いヒール靴によるふくらはぎの筋肉痛に湿布を貼っている様子も捉えられ、気の毒な姿を見せている。

これを見たネットユーザーは、「まだ若いのに、足がもうあんなふうになるなんて」「どれだけ痛いだろう」「足をきれいに見せ、背も高く見せなければならないから、仕方ない。がんばって」などのコメントを寄せている。