大人気芸人“ヨギータ”がCMに登場! 地元密着の国産天然水『い・ろ・は・すECOまつり』

写真拡大




しぼれるボトルでおなじみの国産天然水『い・ろ・は・す』が全国11か所で展開する『い・ろ・は・すECOまつり』を実施。『い・ろ・は・すECOまつり』と人気バラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系列)とのコラボCMの放映が決定し、CMにはいま話題の“あの”外国人芸人が登場します。

『い・ろ・は・すECOまつり』は、日本全国7か所に採水地を持つ『い・ろ・は・す』ならではのイベント。“ミネラルウォーター”といっても、その水がどこでとれた水なのかはメーカー、ブランドによってそれぞれですが、『い・ろ・は・す』は、中でも地元に密着した天然水なんです。

チュートリアル徳井義実さん演じるヨギータ
そして、今回のコラボCMに登場する芸人とは、外国人キャラクターのヨギータ。本名はヨギータ・ラガシャマナン・ジャワディカーで、浅黒くエキゾチックな顔立ちから繰り出す日本語バリバリの漫談のギャップが面白い! と今人気急上昇中です。

……と、実はこのヨギータ、チュートリアルの徳井義実さんが演じるキャラクター。今年3月に放送された『R-1ぐらんぷり』では最終決勝に進出し、会場中の笑いを誘いました。

相方の福田充徳さんがツッコミまくる
『い・ろ・は・すECOまつり』のCMでもその奇妙なキャラクターは炸裂。日本のお祭りについて紹介し、相方の福田充徳さんがツッコミまくる内容となっています。ヨギータが紹介するのは博多どんたく港まつり、金沢百万石まつりなど、『い・ろ・は・すECOまつり』が開催されるお祭り。皆さんの地元のお祭りもヨギータによって、ボケたおされているかも?

コーナーの最後ではヨギータがコカ・コーラ社オリジナルの容器回収BOX『リサボ』に『い・ろ・は・す』のペットボトルをしぼって入れる、エコアクションを実演し「エコやな〜」と感心する一幕も。

この特別CMは、4月23日放映の『しゃべくり007』の番組内でのCMオンエアを皮切りに、イベントの実施エリアで地域限定バージョンCMとして随時オンエア。『い・ろ・は・す』公式サイトでも掲載されていく予定です。

『い・ろ・は・すECOまつり』イメージ
『い・ろ・は・すECOまつり』は、北海道、青森県、宮城県、千葉県、埼玉県、愛知県、石川県、徳島県、福岡県、熊本県、沖縄県の計11か所で実施。『い・ろ・は・す』ならではの特徴であるしぼれるボトルを活用し、地元の人々と一緒に製作した地域の特徴あふれる『エコみこし』を展示する他、地元芸人が登場する様々な催し物を企画中。詳しくは公式サイトをチェック!

CMオンエア情報は『い・ろ・は・す』公式サイトでも掲載
い・ろ・は・す (I LOHAS) 公式サイト
http://i-lohas.jp/