パトカーからガソリンを盗む泥棒、ポーズを決めてその様子をFacebookにアップ→逮捕

写真拡大


馬鹿発見機なんて言葉がありますが、まさに。

写真の男性はマイケル・ベイカー(Michael Baker)さん、20歳。米国ケンタッキー州在住。ITリテラシーがなんとか言いますが、ITリテラシーも普通のリテラシーもないとこのようなことに。

写真を見ての通り、パトカーからガソリンを盗んでいます。そしてその様子を収めた写真を本人自らFacebookにアップ。ご丁寧に中指までたててくれてね。ちなみに写真を撮ったのは彼女ですって。
 


窃盗事件が起きたのは1ヶ月ほど前ですが、マイケルさんは4月中頃に逮捕されました。問題の写真はすでに削除済み。逮捕された時にはさらにFacebookで「Facebookが原因で牢屋にww」なんてポストしてました。

そして、さらに数日前には以下のポストが。
「牢屋からでたぜ。」


...。プライバシー設定のやり方くらい覚えくべきというか、20にもなって悪い男自慢してるのも...。Facebookのせいで牢屋行きになったのではなく、自分の阿呆さ加減が原因だと気づいて欲しいものですね。今回のことで改心しているといいんですけど。

なんて、いつになくキツイ言い方してしまったかしら。


[Smoking Gun via Daily What]

そうこ(BRIAN BARRETT 米版