猫好きにオススメ!iPhone無料アプリ『猫占い』

写真拡大

動物好き、占い好き、可愛いものが好き。おそらく女性であれば、それらの内ひとつは当てはまるのではないでしょうか。今回は、そんな女性が好きなもの3つを見事に融合させたアプリ『猫占い』について解説したいと思います。

使い方はいたってシンプルです。画像表示されている通り、「占う」部分をタップすれば占いはすぐにスタート。また、この『猫占い』では、あなたがもし猫がだったら一体どんな猫になるのか。いくつかの質問に答えるだけで、簡単にその占い結果が分かる仕組みになっています。

ちなみに、提示される質問は以下の4点になります。「あなたの星座は?」「あなたの血液型は?」「あなたの兄弟・姉妹構成について」「何に見える?(ちょっとした心理テストです)」。

これらの質問結果から性格判断(あなたがどんな性格をしているのか)・相性占い(あなたとマッチしている人を見つけ出す)を知ることができますので、猫好き・占い好きな方はもちろんのこと、初心者の方にも安心して利用することができるのではないでしょうか。

そして、上記の画像がその占い結果になります。果たして、どれほどの種類の猫が潜んでいるのか分かりませんが、なかにはレアなスペシャル猫もいるとのことですので、どんな猫が現れるのか。そのあたりも占い結果と合わせて楽しんでみると面白いかもしれませんね。

その他の機能として、占いセーブ機能(占った人を保存して、いつでも閲覧可能)や、『猫占い』にご自分の猫を掲載したい方の情報がiTunesプレビューに記載されておりますので、気になるという方はぜひ一度チェックしてみてください。

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

あなたにオススメの記事