腐女子である【┌(┌ ^o^)┐ホモォ…】が流行の兆し!?

写真拡大

(画像はライター自身が描いたものです)君は【┌(┌ ^o^)┐ホモォ…】を見た事があるか?ツイッター等で、【┌(┌ ^o^)┐ホモォ…】と言う生物を見た事のある人はいるだろうか?最近、こちらの顔文字が急激に増えており、ライター自身も頻繁に見かけるようになった。更に、先日はツイッター診断で上位に挙がっていた為、この生物自体を目にした人は多いかもしれない。だが、この生物の意味を知っている人はどうだろうか。正直、どのような生物であるか知らない人もいるのでは。今回は、この謎の生物について説明していこうと思う。

?「腐女子」とは?さて、この生物を説明する前に「腐女子」の説明をしていこう。因みに、腐女子の意味を知っている方は、この項目は飛ばして?の項目から読んでいただきたい。

では、「腐女子」の意味を説明していこうと思う。「腐女子」とは、男性同士の同性愛の漫画や小説等(通称ボーイズラブ作品)を好む女性を指す言葉だ。また、女性同士の同性愛の漫画・小説等を好む人物は「腐女子」には含まれない。同時に、必ずしも、オタクな女性は「腐女子」に含まれない。「腐女子」は新しい言葉なので、間違った意味で認識されている事も少なくないのが現状。しかし一方では、デリケートな意味合いも含んでいる言葉だ。注意しておくに越したことはない。

?【┌(┌ ^o^)┐ホモォ…】とは?実は、急に話題になっている謎の生物は、上記した?の「腐女子」を表したものなのだ。台詞の「ホモォ…」とは、ボーイズラブ作品を求める様子を具現化しているのである。

これは元々はツイッター上で生み出されたもので、今では、まとめサイト等も登場している。このようなサイトには、実際に動く【┌(┌ ^o^)┐ホモォ…】が生息しており、インパクト抜群だ。これは発見したが最後、あなたの脳内を駆けずり回る事は間違いないだろう!しかも、まとめサイトには、実際に【┌(┌ ^o^)┐ホモォ…】を再現した人の画像なども掲載されており、様々なつわものを拝見する事が出来る。面白いものが好きな人や、変わったものを好む人には、是非お勧めしたいサイトだ。

しかし、同性愛に興味の無い人が、上記のまとめサイトへ向かうのであれば、それなりの覚悟が必要になってくる。その手の世界にハマったり抜け出せなくなっても、当方は責任を負う事は出来ない。

この何とも形容し難い【┌(┌ ^o^)┐ホモォ…】。見慣れてしまうと、妙な愛着が沸いてしまうのだから不思議な生物と言えるだろう。

[記事:菱京都]

▼外部リンク

ホモォ┌(┌ ^o^)┐まとめ(Togetter)
「ホモォ…」ホモを求める腐女子のgifアニメがTwitter席巻(NAVERまとめ)