ヒラリー・ダフ、夫の反対を押し切り「へその緒」を保存! 写真:AP/アフロ

写真拡大

3月に息子ルカ君を出産して以来、母親になることのあれこれをオープンに語ってきたヒラリー・ダフ。だが中には、いささか"共有し過ぎた"点もあるようだ。


『People』誌とのインタビューで、母親業について話したヒラリー。特に注目を集めたのは次のくだりだ。

「"大事件"が起きたの。へそ(の緒)が取れたのよ。とても大きかったわ。私はそれをとっておきたかったの。だけど夫に、『ダメだよ。気持ち悪いじゃないか!』って言われたわ。だから私は、『絶対にとっておくんだから!』って言い返したわ。今でも内緒でとってあるの(※)」と、ヒラリー。「あ、言っちゃったから秘密じゃなくなったわね(笑)。(へその緒は)ジップロックのバッグに入れて、私のメイク用の引き出しに入れてあるの。ルカは私のことを、ヘンな母親だと思うでしょうね!」

ヒラリーのこの話のように、新米セレブママのトンデモ話は後をたたない。最近ではアリシア・シルバーストーンが口移しで子供に食事を与える様子が物議を醸したばかり。1月にはドラマ『MAD MEN』のジャニュアリー・ジョーンズが、"エネルギー補給"のため自分の胎盤(プラセンタ)を食べたと報じられていた。

※日本には昔から、へその緒をとっておく習慣があるが、欧米ではないそう。

キュートすぎる! 息子ルカ君の写真を公開したヒラリー