これぞ本当の大人の隠れ家! 脱サラして作った秘密のツリーハウス(動画&ギャラリーあり)

写真拡大


隠れ家にいらっしゃい。

カナダのウィスラーの森にある大人の隠れ家ツリーハウス。元ソフトエンジニアだったジョエル・アレン(Joel Allen)さんは、2009年に一発発起。脱サラしてツリーハウス「HemLoft」を作ることに。

卵型のツリーハウスはおよそ3ヶ月で完成。水道も電気もなく、1番近い道路から5分ほど森の中にはいったところにあるツリーハウスで、アレンさんは彼女と一緒に夏の間だけ暮らしています。森の中でひっそりと、川や嵐がシャワーがわり。

ツリーハウスが完成してから長い間、アレンさんは誰にも知らせずにひっそりと隠れ家生活を楽しんできました。ですが、今回Dwell Magazineが初めて取材を行い、その存在が世の中に知られることに。実は、この森は国指定の敷地。ここに無許可でツリーハウスを建てていたのでこれからどうなるかはわかりません。撤去を命じられる可能性もあります。

ですが、今はこれからのことはすこし忘れてこのツリーハウスの魅力をどうぞ。彼女と二人で森の中。自然の音を聞きながら暮らす夏はきっと素晴らしいのでしょうね。全てDIYの、彼のセンスもなかなかです。
 



[HemLoft via GizMag]

そうこ(LESLIE HORN 米版