セレブの最新ファッションに関する、ちょっとした事件をご紹介します。

どう見ても"葉っぱ"を連想してしまいます
まずは新作『ファイブ・イヤー・エンゲージメント/Five Year Engagement』のプレミア上映に登場したエミリー・ブラント。ジェイソン・ウーの2012年プレフォール(初秋)コレクションのドレスなのだが、何というか、「マリ○ァナ」を思わせる刺繍がひっかかる。

まったくの偶然ながら、エミリーはイヴ・サンローランの香水"オピウム(Opium、アヘンの意)"のイメージモデルも務めている。ええ、単なる偶然ですとも。

横チチが引き立つドレス?
お次は歌手兼女優のジュリアン・ハフのドレス。シースルーとはキケンなもので、横チチもまたしかり。この2つの要素を組み合わせてしまった、ある意味最強な衣装を披露しています。

ジュリアンが着ているDKNYのこのドレスは、セクシーなシースルーのトップ部分に淑女風のスカート、そしてネックラインが特徴。トップ部分の四角形の布は大胆で、ブラジャーを寄せ付け(?)ないデザインです。

そこで<Huffington Post>では、横チチの是非を問う読者アンケートを実施。「"横チチ"がイケてることもありうる?」という質問に対し、約6割が「もちろん! ボディーとドレスの両方ともイケてればね」と、残り約4割が「ありえない。何であろうと、安っぽく見える」と答えている。