『Men′s egg』発! 浮気しても許される“てへぺろ男”

写真拡大

ギャル男、お兄系を代表とする渋谷系ストリートファッション誌『Men's egg』(大洋図書)。女性向けストリートファッション誌『egg』の男性版として1999年に創刊後、今では『Men's egg Youth』、『Men's egg Bitter』、そして「ガイヤがもっと輝けと囁く」ことでお馴染みの『MEN'S KNUCKLE』など派生雑誌も誕生しています。

アメカジを基本としたファッション紹介に、ストリートスナップ、ギャルにモテることに特化した服装ジャッジ企画など、個性的な誌面作りが魅力。益若つばささんの旦那さんである“梅しゃん”こと梅田直樹さんや、JOYさんなど『Men's egg』モデル出身のタレントも排出しています。

また、「イケメン」「秋葉系」など今では定番となった言葉も『Men's egg』だと言われており、常に時代の先を行くキャッチーなワードセンスも話題に。

そんな独自路線を貫き続ける、軟派が一周して逆に硬派なんじゃないかとすら思える『Men's egg』の最新号に、驚くべき記事が。

それは、「浮気しても、生エッチしても許される、てへぺろ男になりた〜い!! 許され男の条件 」

ツッコミ所がたくさんあるけど、まず“てへぺろ男”って何!?

「てへぺろ」とは以前ガジェット通信もご紹介した通り、「てへ」という照れと舌を出している「ぺろ」をドッキングさせた言葉。声優の日笠陽子さん発祥と言われているこの言葉は、どういう経由かは謎ですが女子高生の間でブームに。トリンドル玲奈さんが出演するソフトバンクのCMでも使用されました。

つまり、“てへぺろ男”って浮気しても「ごめんね、てへぺろ☆」で済ます男性ということですよね? 確かに、たまに何をしても何か許されちゃう、許しちゃうキャラクターの人というのがいますが、女としては浮気されて「てへぺろ☆」はちょっと……ねぇ?

その他にも、『Men's egg』5月号では、「女ゴコロを掴むならシャツを極めろ!!」「メンズヘアの決め手は“ハネクシャツン”」「メンエグからの挑戦状!!春のSEX大検定 全100問!!」など、濃すぎる記事が掲載されているので、書店へ急げ! そして、あなたの周りにもし“てへぺろ男”がいたら、ぜひエピソード付きでタレコミをシクヨロで〜す!

※画像はAmazon.co.jpより引用。