『ドラゴンズドグマ』の体験版配信開始! 発売まであと1か月体験版でワクワクしよう

写真拡大




5月24日に発売されるカプコンのオープンワールドゲーム『ドラゴンズドグマ』だが、こちらの体験版が本日より配信開始された。体験版はPlay Station3、Xbox 360共に配信開始されておりダウンロード容量は約1.7GB

体験版に収録されている内容はキメラ戦が楽しめる『プロローグクエスト』。こちらはゲーム本編のプロローグになるものだ。そしてグリフィンとの戦いが楽しめる『フィールドクエスト』。そして自分のキャラクターをカスタマイズできる『キャラクターエディット』だ。キャラクターエディットでは自分のキャラクターだけでなく、相棒となるポーンのエディットも可能となる。作成したキャラクターは製品版に引き継ぐことが可能となっている。

また4月27日には『ドラゴンズドグマ プレイヤーズナビゲーター』が発売される。これには新クエスト100種追加プロダクトコード『異空より零れしもの・サービスパック』が封入されており、この本を買っていない人は後日、有料ダウンロードコンテンツとして購入する必要がある。なお『ドラゴンズドグマ プレイヤーズナビゲーター』に封入されているものはPlay Station3版の物。

発売まであと1か月となった『ドラゴンズドグマ』。体験版は難易度が易しめになっており敵を倒しやすくなっているなどの配慮がされている。製品版までにこの体験版で腕を磨き、さらに自分好みのキャラクターを作成しておくと良いかもしれない。

『ドラゴンズドグマ』体験版の「プロローグクエスト」をプレイ

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。