青学大卒のFカップアイドル・亜里沙

写真拡大

グラビアアイドルの亜里沙(23)が22日、都内でファースト写真集「ALiSA」(リイド社)の発売記念イベントを行った。

昨年3月に青山学院大学を卒業。IT企業のOLを経てから、スカウトされた、亜里沙。そして今年の1月4日。スポーツ新聞7誌で、一斉にビキニ姿を披露。芸能界への第一歩を踏み出したばかりの、新人グラドルだ。

OLから転身させたのは、芸能事務所「サンズエンタテインメント」の野田義治会長。細川ふみえ、雛形あきこ、MEGUMIらを発掘し、巨乳タレント仕掛人として知られる野田氏が、約10年ぶりにプロデュース活動。“Fカップアイドル”として、亜里沙を売り込んでいる。

その野田氏、「オレがしゃべったほうが早い」と言って、会見に参加。水着グラビアへの熱い思い。深い情熱が伝わる、トークを繰り広げた。

「(他事務所における)新人グラドルの皆さん、DVD作品でデビューさせることが多いんだけれども、あえて、厳しいところ、写真集を選んでデビューさせた」と最初に取り組んだ、狙いの部分から説明に入った。

そして、勢いは止まらず「この子の魅力?まだ、つかみきれていない。これからだ。ただ、撮影には力を入れる。グラビアは大事にしていきたい。洗濯板に干しぶどうだったら、お尻しか見せらない。この子の場合は、顔、おしりも、おっぱいも程ほどある。全部、見せられる。いや、この子を裸にするわけじゃない。ちゃんと、一流のカメラマンに写真を撮ってもらう。ただ、皆さんの目につくようになるには、本人が頑張ってもらわないといけない」と亜里沙の魅力と、今後の活躍ぶりについて要望を語った。

「テレビにも出させていただいていますが、まだまだ固い。固すぎる」と横にいる本人に、ダメ出しする場面も。

限界ギリギリショットにも挑戦した、亜里沙。「今回の撮影でお尻。スタッフの方から、ヒップラインをほめて頂ました。なので、お尻にちょっと、自信がつきました。野田会長からも『おしりだ。お前は、意外とおしりだ』って言われました」とコメントし、周囲を笑わせた。

「透け感のある衣装が多くて、水際では、体にピッタリと張り付いています」と、見どころも付け加えた。その撮影に臨んだ心境として、「露出は多かったのですが、楽しく撮影が出来ました。スタッフさんが一所懸命に可愛い演出を考えていただいて、嬉しかった。なので、意外と抵抗なく出来ました」と口にした。

野田氏のグラビアにかける思いは、人一倍のよう。「現場で、ジャストフィットの水着を着てくると『ダメだ、大きい。もっと小さくしろ』って指示を出している。ジャストフィットの水着は美味しくない。ちょっと、こぼれ気味が望ましい。ジャストフィットの水着だと、プロテクターになってしまう。グラビアらしく、『危ないっ!』ていう表現がしたかった。もしかしたら、こぼれる…。ひょっとして、見えるんじゃないか…。まぁ、現場では見えることもある。でも、最近は技術が発達しているから、簡単に消せる。だから『絶対、心配するな』って言ってある」と、本人以上の時間をとって、コメント。

また「オレがよく、オッパイを触っているということも耳にするが、触っていない。確認しているだけだ。つくりものではなく、ナチュラルかどうか、調べているだけだ。つくりものは、ケアが大変だ。ナチュラル・イズ・ベストだ」と連続のコメント。

そのことについて、亜里沙。「はい、野田会長に、ツンと触られたことがあります。でも、エッチな目線じゃなかった。『オッパイは商売道具だ』って言っていますし…。会長のことは、信頼しています」とすかさず、フォロー。

最後のコメントとして、「初めての写真集ですが、いろんなシチュエーションで大胆な姿に挑戦しています。でも、まだまだ、駆け出したところ。もっともっと頑張っていきたいです」と言って、笑顔をのぞかせていた。

亜里沙 亜里沙 亜里沙
“Fカップアイドル”の亜里沙

亜里沙  亜里沙
写真集のお気に入りカットを紹介する、亜里沙

亜里沙、野田義治会長
「プロテクターみたいな水着はダメだ。グラビアでの水着は『こぼれそうに…、見えそうに…』という状態じゃないと…」と持論を口にしていた、野田義治会長

亜里沙、野田義治会長 亜里沙、野田義治会長 亜里沙、野田義治会長
「僕が現場についていくと、カメラマンが萎縮しちゃって、セーブしちゃう。気を使ってもらうのもわかるが、それが少し困る」と話していた、野田義治会長

亜里沙ファースト写真集『 ALiSA 』(リイド社)より 亜里沙ファースト写真集『 ALiSA 』(リイド社)より 亜里沙ファースト写真集『 ALiSA 』(リイド社)より
亜里沙ファースト写真集『 ALiSA 』(リイド社)より


■プロフィール
・亜里沙(ありさ)
・生年月日/1989年3月2日(23歳)
・サイズ/T156 / B85 / W58 / H85
・出身地/福岡県
・血液型/O型
・学歴/青山学院大学卒
・趣味/旅行
・特技/ダンス、クラシックバレエ
・主な活動/2012年4月〜フジテレビ系「志村劇場」レギュラー

■商品情報
・タイトル/亜里沙ファースト写真集『 ALiSA 』
・発売日/2012年4月20日
・価格/税込2,940円
・発行/リイド社