15秒で分かる!5,000万超ダウンロードの世界最強ゲームアプリ

写真拡大

みなさん、『Angry Birds』というゲームアプリをご存知ですか?日本ではあまり有名ではないかもしれませんが、ダウンロード数5千万〜1億(!)という桁違いのダントツアプリで欧米では特に人気のアプリなんです。慣性系のゲームアプリとしてこちら、全世界で200万本以上もダウンロードされた名作『Mr.AahH!!』の中毒性がヤバい!、もオススメです。

とても人気のあるアプリですがゲームとしてはとてもシンプル。『Angry Birds』という赤い鳥をゴムで飛ばして的に当てて崩す、ただそれだけです。的は場面ごとにいろいろなガードで守られていて簡単ではありませんが、でもやり始めると病みつきになってしまいます!試してみましょう。アプリ起動して進めて行くと遊べる場面が出てきます。沢山ありますね。クリアーすると鍵がはずれます。

最初のゲーム場面です。

画面が左側にずれるとゴムのパチンコがあります。タッチ&ドラッグで調整しパッと離して『Angry Birds』を打ち出します。

最初はなかなかあたらないのですが、こつがわかってくるので大丈夫です。あたると的が崩れてその場面ゲームクリアーになります。

 慣れてくると一場面クリアーの時間はそれほどかからないです。なので、ちょっとした空き時間に遊ぶのにもぴったり。別の場面も見てみましょう。

いくつかクリアーした先の方の場面も見てみましょう。

この場面、私はなんどかやってみたのですが、結局まだクリアできていません。こんな楽しいゲームが無料で遊べるなんてほんとうに嬉しいです。みなさんもこのダウンロード数ダントツアプリで一度遊んでみませんか?

【楽しいゲームアプリたち】

おさわりが強烈!女子向け2次元萌えアプリ【7パターン】

あの「イライラ棒」を彷彿とさせるアプリ

ファン必見!世界最速のハリネズミ・ソニックとセガの歴代オールスターたちのレースゲームアプリ

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

アプリ公式サイトはこちら(Android)

あなたにオススメの記事