女性の8割が「眉は整えた方がいい」と回答 - 「男性の眉に関する意識調査」

写真拡大

最短15分の施術時間で憧れ眉をスピーディーに叶える「ビューズ」はこのほど、男性向けの期間限定メニュー「メンズ トライアル コース」を開始した。

これを受けて、男女102名を対象に「男性の眉に関する意識調査」を実施している。

「男性の眉を見て『整えた方がよい』と思ったことはあるか?」と女性に尋ねたところ、8割が「ある」と回答。

とくに20代・30代では9割以上の女性が賛同した。

「男性の眉で気になった点」を尋ねると、「長い」が最も多く、次いで「太い」「左右のバランスが悪い」の結果となった。

7位には「細い」もランクインし、手入れしすぎた眉も悪印象と考えられる。

また、男性への質問で、「眉のお手入れで失敗したことがある」と回答した人数は過半数を超え、逆に眉ケアをほめられた経験のある男性はわずか3割程度という結果になった。

この結果を受けて、「ビューズ」のオーダーメイド アイブロウを施術した男性を、女性に審査してもらったところ、「やわらかな印象」「清潔感がある」と高評価。

モニターの男性も、「自然な仕上がりで、『眉ケア=身だしなみ』であることを実感しました」とコメントしたという。