120416rock.jpgなんとも言えないファンタジー。

先日、清志郎さんからツイッターでメンションが飛んできた。

「おい、サンプラ! マジメにロックしろよ!!! 天国からは何でも視えるんだからな!! 忌野清志郎より」

俺はこう返した。

「清志郎さん! モチロンです。愛とユーモアで熱々なロックやり続けております。天国からありがとうございます!!」

するとさらに返事が来た。

「そうか、その言葉を聞いて、安心したぜベイベー!!! ^^v。この地球上で愛と平和のロックを伝え続けておくれ、オレはもうそっちでは歌えないからな。頼むぜ、サンプラ! みんなによろしく伝えておくれ!!!」

誰かのいたずらだろうとは思ったが、俺は嬉しかった。
 

数日後、ある能力のある友人にメールで聞いてみた。「これは本物なのだろうかね?」と。

友人は「ちょっと聴いてみる」と言った。しばらく後メールが届いた。

「小さくまとまんなよ、サンプラ。お前、まだまだこんなもんじゃねえ。きれいな言葉だけじゃ伝わらないこともあるんだぜ。怒りや悲しみの中に変わらねえものを見つけてくれ。どうしようもないこの世界こそが美しいんだってことが、いまの俺にはよく分かるんだ」「1度ゆっくり話せばよかったな。楽屋で会ってもなかなか機会がなかったな」「まあいつかお前もこっちに来たら、一緒に歌おうぜ」

と、清志郎さんはなぜか自転車を押しながらニコニコしていたよ。とのこと。

私の友人は清志郎さんが自転車にはまっていたことを知らないのであった。そして俺が清志郎さんを好きすぎて会っても会話が成り立たなかったことも。

ちなみに清志郎さんは俺のことを「サンプラ」と呼ぶ唯一の人物なのであった。清志郎さんありがとうございます。引き続き頑張ります。


(サンプラザ中野くん)


■ あわせて読みたい
6月に挙式の中澤裕子さんは愛が重くてお堅いカカア天下タイプ!?
春先の楽しい鼻歌ライフをサポートする鼻歌検索アプリ「SoundHound」
「余裕っしょ!」って書き込めば余裕な気がしてくる初音ミク『新生活全然余裕ディスコ』
6・6富士山大爆発!?[ヘルスピ・ロックンロール]
ベルリンで不思議体験[ヘルスピ・ロックンロール]
大人気のきゃりーぱみゅぱみゅさん「秘密の恋」発覚でピンチ!?
誰にでも訪れる最期の時あなたはどんな風に迎えたい? 映画『エンディングノート』に学ぶ人生との向き合い方