ピザとコーラで1年間過ごしたらどうなるのか? 答「幸せになる!」

写真拡大

4月2日より、「ピザハット」が、『ピザハット×コカ・コーラ』コラボキャンペーン「初登場!動くピザハット1号店」をスタートさせている。

このキャンペーンは、“山手線”のつり革が日本初の「動くピザハット店」の入口になっており、つり革に掲出している広告に掲載されたQRコードをスマートフォンで読み取ってアクセスすると、いろいろな賞品が当たるキャンペーンに参加できるというもの。

ピザとコーラの夢のコラボというだけでなく、キャンペーンでは、スマートフォンの画面上において、ピザを焼く疑似体験を出来るとあって、ピザ好きにはたまらない!

ということで、家で「一人ピザパーティー」をするほどのピザ好きである記者は、さっそく応募することに…。毎日のように乗っている山手線だが、吊革を意識するのは初めてである。52編成あるうち、キャンペーンのQRコード入り広告がある吊革があるのは7編成のみ。1本見送り、運よく2本目に発見! イソイソとアクセスすると、「動くピザハット」1号店の入り口が登場。

「動くピザハット」1号店の入り口

もちろん、「今すぐ入店」。すると、ピザが焼けたら「ピザ1年分&コカ・コーラ」か「ピザ810円オフまたはコカ・コーラ3本」のクーポンが当たるキャンペーンに応募できる画面が! 1年分当たったら誰と食べようかなどと妄想を繰り広げつつ、次の画面に進む。

クーポンが当たるキャンペーン画面

ピザ台が出現。ピザ作りは、具材をのせるところから開始する。

具材をのせる

具材をのせる

具材をのせる

沢山の野菜やお肉などの具材をトッピングし、だんだんとピザの原型が出来上がっていくにつれて、今度は「こんがり黄金色になるまで焼いて」との指示が。スクロールすると、徐々に加熱されていく。

徐々に加熱されていく

徐々に加熱されていく

完成!

完成! ああ、もうキャンペーンなんてそっちのけでピザを食べたくなる。このまま注文画面に飛ばないものかと思うほど。

これで出来上がりだ!

「よし、これで出来上がりだ!」と思い、食欲を刺激されたため鼻息も荒くスクロールのスピードを上げていると、今度は“ピザハット”のロゴ画面と、あの飲み物のキャップ部分が登場してきた。こ、このキャップは…!

ピザハットのロゴ画面

こ、このキャップは…!


世界で一番ピザに合う飲み物、そう、コカ・コーラ!ビバ、コカ・コーラ!

Fill Up

So Nice

スクロールを進めていくと、コーラは徐々に「Fill Up」され、まさに「So Nice」。もう口の中はツバでイッパイである。

ラッキーをお届けします!

そして遂に、「ラッキーをお届けします!」の文字が!!キター!

ラッキーをお届けします!

ラッキーをお届けします!

この画面もスクロールしていくごとにつり革や電車のドアーが登場していき、否が応にも胸が高鳴る。

ラッキーお届け完了しました

最後にこちらの画面に至ったところでスクロールは終わった。いざ「OPEN!」

クーポンをGET

残念ながら1日1名に当たる特賞「ピザ1年分&コカ・コーラ(ペットボトル500ml)92本セット」は叶わなかったが、A賞「ピザ\810 OFFクーポン」をGET!

こちらのA賞「ピザ\810 OFFクーポン」か、B賞「コカ・コーラ3本無料クーポン」のいずれかは抽選に参加した人にもれなく当たる。いずれの賞も、ピザハットオンライン限定の「クーポン」として付与され、オンラインオーダーを通じて全国のピザハットチェーンで利用できるとのこと。なお、山手線のつり革に印字されているQRコードだけでなく、サイトからも応募が可能だ。抽選への参加は1アカウントにつき、期間中1回限り。

勢いづいた筆者は、そのまま注文し、一人ピザパーティー!もちろん飲み物はコカ・コーラ! ちなみに公式サイトでは、現在「当選までの道のり篇」のほか、「ピザハットのピザが届いた!篇」動画も公開中。幸せそうな表情でピザを頬張る人々の動画が公開されている。そう、ピザって、人を幸せにする食べ物。ああ、至福…。

【関連リンク】

動くピザハット1号店

http://pizzahut-train.com/index.html