バーガーキング +100円でベーコン15枚追加の『爆弾BACON』を食ったった! ベーコンが意外と……

写真拡大




昨日ガジェット通信でお届けして大反響だったバーガーキングの『爆弾BACON』。ワッパーメニューに+100円するだけで、ベーコンが15枚追加されるという驚異的なキャンペーン。こちらのキャンペーン既に開始しており、早速本日の昼食にバーガーキングに買いに走ってきたぞ。

※全ての画像をご覧になりたい方はこちらからご覧下さい。

注文時に「す、すいませぬ! この爆弾BACONって始まってるんですか?」と尋ねると、「はいご注文頂けますよ」とのことなので、早速注文することにした。昨日補足にも入れたが、ワッパーJrは対象外となっている。試しにこの場で再度確認のため「あ、あ、あのーワッパージュニアはダメなんすよね?」と聞くと、「はい、ジュニアは対象外です」と言われてしまった。
そんなわけで早速「じゃ、ワッパーチーズに爆弾ベーコンお願いしまっ!」と注文。ついでに「あ、ギタマネ(たまねぎ)嫌いなので抜いてください」とオニオンカットのオーダーも忘れずに。

テイクアウトしそのままガジェット通信オフィスに。中を開けると通常のワッパーの包み紙が見えた。大きさは何ら変わらない。見た目は普通である。もっとこう爆弾風なものすごいのを期待していたのだが。
包み紙にはベーコンの箇所に数字で「15」と書かれている。15枚追加の意味だろう。そしてタマネギの箇所に斜線が入っている。オニオンカットの意味だろう。


中を確かめるべく手でちぎってみると、中から見えたのは数枚のベーコンがギッシリ確かに15枚のベーコンが詰まっているようだ。勇気を出してひとかじりしてみると……あれ、少し堅い。思っていたのは脂っこいベーコンがジュワーっというイメージだったのだが、実際はカリカリのベーコンが歯ごたえ良いのだ。
量もものすごい多いというわけでなく、難なくペロリと食べられてしまった。元々のワッパーも大きいがそれにベーコン15枚追加となると、大して変わらないのだろう。

100円でベーコン15枚追加をお得と取るか損と取るか。ところで、ワッパーは相変わらず食べるのにコツが要る。最後の方はソースとの格闘だった。

今回のキャンペーンでは、200円出すと30枚追加してくれるぞ。ということは、300円なら45枚?! 何枚まで追加可能かは不明だが、絶対ものすごいチャレンジャーが出てくるんだろうなあ


対象商品(値段は通常の単品価格)
WHOPPER 420円
WHOPPERチーズ 480円
WHOPPERチーズベーコン 540円
ダブルWHOPPERチーズ 650円
フレッシュアボカドWHOPPER 490円

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。