完全版が発表されたマゾゲー『ダークソウル』の60時間生放送の再放送が決定!

写真拡大

先日完全版が公式に発表されたフロム・ソフトウェアの人気アクションRPG『ダークソウル』。この作品は『ニコニコ動画』の人気コンテンツ『ニコニコ生放送』にてお正月に60時間生放送を行ったのだが、その際の視聴者数が200万オーバーと記録的な放送になった。

その記録的な放送を惜しくも見逃してしまった人のために、同じ内容を再放送することにしたぞ。今回は生放送ではなく録画した物の放送となる。鬼畜的な内容で難しいゲームを3時間ごとに交代しリレー形式で繋いで行く60時間生放送。重要なアイテムを捨てたりしないか、NPCを殺してないか、変なステータス振り分けしてないかと後続のプレイヤーはハラハラなわけだ。この放送ではほとんどのプレイヤーが初見と言うこともあって、多くのリスナーがコメントで助言をくれ、さらにはオンラインで協力するシーンも見られた。

一度見た人も、まだの人も是非この機会にご覧になってほしい。放送日時は4月17日の22時からとなっている。おっと、ウルトラゲーマー(自称)の私も出演しているので是非そのへんもご覧になってほしい。最後には感動のラストを迎えるとの噂!?

『ダークソウル』は先日PC完全版の発売について話題となったが、こちらの動向も気になるところだ。完全版への期待を膨らませながらこちらの再放送も観て欲しい。

【再放送】60時間ぶっ通し!ゲーム『ダークソウル』を全部クリアするまでお正月は終わらないぞ生放送! 2012/04/17(火) 開場:21:50 開演:22:00

■おまけ:完全版に関する情報
新ボス:アルトリウス、墓守キメラ、など
マッチング:最適化
新エリア:ウーラシールの墓、古い遺跡、など
PvPエリア:対人可能なエリア
新雑魚:深淵守り、鎖に繋がれた囚人、など
新NPC:ゴーさん、など
新武器:新ボス、エリア、雑魚、NPCから取れる物など

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。