ソフトも当たる?? 人気ゲームのショートレビューを一挙掲載!!【チュンソフト編】

写真拡大

マイナビニュースでは、メール会員が100万名を突破したことを記念して、「総計364名に当たる! 春の読者プレゼント」と題したスペシャルキャンペーンを現在開催中! それに伴い、ホビーチャンネルのゲームカテゴリは、各ゲームメーカー様にご協力いただき、ゲームソフトをマイナビニュース読者に大プレゼント!! 本記事ではこれらのタイトルのショートレビューで紹介していこう。

今回の【チュンソフト編】では、ニンテンドーDSから『ぞんびだいすき』をご紹介。

このショートレビューを読み、奮ってご応募ください!(詳しい応募方法はこちら)締切は4月20日!昨今では敵キャラクターの代表格となったゾンビを味方に人間と戦うというアンチテーゼ、でもその世界感はどこか牧歌的。

『ぞんびだいすき』は、そんな大量のゾンビたちを操作して街を襲撃し、人間たちに奪われた「たいせつなもの」を取り返していくアクションゲームだ。

アクションパートと牧場パートで構成され、RTSに育成要素を加えたようなシンプルで奥深いゲーム性、どこか懐かしいファミコン風のグラフィックと8bitゲーム音。

いい大人がプレイすればたちまち少年時代に立ち返ってしまうであろう、隠れた名作。

(C)2011 CHUNSOFT