【アプリ】写真家の会田我路が撮影した制服美少女写真集アプリが一気に10個大公開!

写真拡大




Androidユーザーで良かったなあと思えるアプリを紹介。今回紹介するのは、写真家の会田我路(あいだがろ)氏が撮影した、制服美少女を閲覧できる『美しすぎる制服女子』シリーズ。一挙に10本もリリースされた。『Google Play』(旧Android マーケット)から無料でダウンロードすることが可能で、ダウンロード後の課金も一切ない。

Vol.1〜10までがマーケットに公開されており、1つのアプリにつき20〜40枚の写真が納められている。女の子ごとに分けられているわけではなく、ミックスして入っているとのことだ。閲覧には別途『Androbook Viewer』が必要で、初回の起動時にダウンロードするか尋ねられる。1回ダウンロードしてインストールすれば2回目以降は導入不要なので、これを機に入れておくと良いだろう。今後はiPhone版やウェブ版もリリースされるかもしれないぞ。

※Androbook Viewerについて
『Androbook Viewer』はクレイジーワークスが開発したAndroid向けのアプリを無料で簡単につくれるサービス。2月にVOYAGE GROUPが事業を買収してそのサービスを利用、会田我路氏から提供された写真をアプリ化したものとなる。今回の『美しすぎる制服女子』シリーズは『Androbook』からの新事業となる。

『美しすぎる制服女子』シリーズ
Androbook
http://www.androbook.net/


※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。