TVアニメ『あっちこっち』&『さんかれあ』、秋葉原でお渡し会イベント開催! 福原香織と内田真礼が登場

写真拡大

2012年4月5日(木)よりTBSほかにて放送開始となったTVアニメ『あっちこっち』と『さんかれあ』。

両番組の放送開始を記念したお渡し会イベントが放送開始日となる4月5日に東京・秋葉原のAKIHABARAゲーマーズ本店店頭にて行われた。

イベント当日、『あっちこっち』と『さんかれあ』のプロモーション映像でモニタージャックされたAKIHABARAゲーマーズ本店。

まずは17時より『あっちこっち』で春野姫役を演じる福原香織による「ポストカードお渡し会」がスタートする。

先着限定の無料配布イベントということもあり、店頭には開始前よりたくさんのファンが殺到。

福原香織が登場すると大きな歓声が上がった。

今回配布されたポストカードはおよそ200枚。

福原はファンひとりひとりに笑顔でポストカードを渡しながら、つかの間のコミュニケーションを楽しんだ。

引き続き、19時からは『さんかれあ』で散華礼弥役を演じる内田真礼による「水で溶けちゃう包帯お渡し会」。

ちなみに「水で溶けちゃう包帯」=「トイレットペーパー」である。

こちらも先着限定の無料配布イベントということで、開始前から長い行列が作られる。

包装紙に散華礼弥、左王子蘭子、降谷萌路の3人がデザインされた「水で溶けちゃう包帯」の配布数はおよそ400個。

内田も、短い時間ではあるが、ファンひとりひとりとの会話を楽しみながら、またたく間に予定数を配布し、多くのファンに見送られながら会場をあとにした。

TVアニメ『あっちこっち』および『さんかれあ』はTBSにて毎週木曜日の深夜に放送中。

そのほかMBS、CBC、BS-TBSにて放送。

放送時間などの詳細は各公式サイトなどをチェックしてほしい。