TVアニメ『織田信奈の野望』、カラーキャラクター設定画など最新情報を紹介

写真拡大

GA文庫 (ソフトバンク クリエイティブ刊)の人気ライトノベルで、春日みかげ氏が手掛ける戦国美少女ストーリー『織田信奈の野望』。

今夏よりTVアニメとなって放送開始予定の本作から、新たに公開されたキャラクターのカラー設定画などを紹介しよう。

なお、注目のキャスト陣については、織田信奈役を伊藤かな恵、相良良晴役を江口拓也が担当することが、現在のところ明らかにされている。

■織田信奈 (cv. 伊藤かな恵)織田家の当主で尾張を支配する姫大名。

幼名は吉。

自他共に認める美少女。

奇矯な格好や振る舞いから「うつけ姫」などと呼ばれている。

「デアルカ」が口癖。

未来からきた良晴を気に入り「サル」と命名しこき使おうとする。

■前田犬千代信奈の家臣。

良晴の面倒をいろいろと見てくれる。

戦では信奈の小姓として本陣に参加。

小兵ながら長槍を見事に使いこなす姫武将。

■柴田勝家織田信勝の家老・姫武将であだ名は六 (りく)。

織田家きっての武芸家だが頭脳労働は意外と苦手!? 信奈と親しくする良晴に嫉妬めいた感情を抱いており、何かと突っかかってくる。

巨乳の持ち主。

■丹羽長秀織田家の家老。

信奈の小姓上がりであだ名は万千代。

温厚な常識人で信奈の姉代わり。

参謀型で他人を補佐するのを得意とする。

中国の古典や兵法に通じた姫武将でもある。

■蜂須賀五右衛門川賊・川並衆の頭領にして少女忍者。

忍術や諜報活動を得意とする。

だが30文字以上のセリフを喋ると噛んでしまう。

仕えていた木下藤吉郎が討死したため、その場にいた良晴と主従関係を結ぶ。