これは優れモノ!無料iPhoneアプリ『社説リーダー』で教養アップ

写真拡大

こんな便利なアプリがあるのをご存知ですか?『社説リーダー』その他の通り、新聞の社説を読むことができるアプリです。新聞社別、日付別で読むことができます。これが無料だなんて信じられませんね。無料なのが信じられない!新聞が紙面そのままにオフラインでも読めちゃう神アプリ『産経新聞』、もオススメです。

ある時事問題について上司に意見を聞かれ、困った経験はありませんか。そのような経験がない人も、時事問題に詳しくなり、自分の意見を持てるようになれば、交流の幅が広がると思いませんか。

分かってはいても、忙しい毎日の中でニュースをフォローし、社会問題・政治問題等について深く考えるのはなかなか難しいですよね。そこで私は忙しい日には新聞の社説欄だけ読むことにしていました。ニュースの要約と、ライターさんがどのように考えているか視野を得ることができるわけです。

しかし1つの社説だけを読んでいると意見が偏らないのかという心配があります。このアプリは、そのような問題をも解決してくれます。それぞれの新聞社の社説を読むことができますから、色々な意見を知ることができるのです。

さらに、便利な機能があります。あなたが勉強したい特定のトピックがある場合には検索機能を使って調べることができますよ。最近起こった気になるニュースについて事前にこのアプリで勉強しておくと、いざという時も普通の人より一歩進んだコメントが出来るようになるかもしれませんね。

あなたも『社説リーダー』で気軽に時事通になりませんか。iPhoneはとっても小さく、新聞のように広げる必要もありませんから電車の中でも楽々読むことができますね。ぜひダウンロードしてみて下さい。

【情報収集系オススメアプリ】

PCで気になるページをチェック→オフラインで美しく見る!無料とは思えないクオリティーを誇るアプリ『Readability』

見た目から大満足!女性の知りたいをぎゅっと集めた『女子トピ』は毎日使いたくなるアプリ

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

あなたにオススメの記事