女子飲みレシピも充実! 『Elle a table』付録「ラデュレ」のミトンがかわゆすぎる

写真拡大

ファッション雑誌『ELLE』の派生シリーズ、『Elle a table(エル・ア・ターブル)』。「おうちイタリア食堂」や「パリのおうちごはん」など、ELLEらしい特集から、「人気“シェフ”の即効料理」や「定番料理がおいしい秘密」など、デイリーに役立つレシピが人気の料理雑誌です。

現在発売中の『Elle a table』5月号特集は「みんなのレシピ」。今では料理男子としてすっかり定着した、速水もこみちさんや、草刈民代さん、作家の角田光代さんなど、様々なジャンルの著名人がオリジナルレシピを紹介しています。榮倉奈々さんの「女子飲みごはん」、平子理沙さんの「きれいの秘密は食に?」など特に女性が気になるレシピも。

ジョエル・ロブション、ピエール・ガニエール、ヤニック・アレノ、ピエール・エルメのスターシェフ4人衆もレシピを公開。こちらは、簡単に出来る家庭料理……とは言えませんが、有名店の味がお家で楽しめるなんて嬉しいですよね。

レシピだけでは無く、素敵なテーブルウェアの紹介も充実している『Elle a table』。今号では創刊10周年を記念して、「ラデュレ×Elle a table」オリジナルキッチンミトンセットの付録付き。

今では、付録付き雑誌が定番となり、キッチンミトンが付くといってもさほど驚かないかもしれませんが、このミトンはかなり作りがしっかりしていて実用的。手がすっぽりとはまるタイプと、スクエアタイプの2種類です。

女性なら一度は「雑誌のポーチやバッグってペラペラ……」と感じた事があるでしょう(特にブランドムックが大人気の某社のヤツ)。でも、このミトンはしっかりとした布を使用してキルティング加工もばっちり。付録とは思えないクオリティです。フックに引っ掛ける部分もあるので、キッチンもスッキリ。

もちろん、「ラデュレ」お得意のスイーツ柄はとってもキュート。この春、料理に挑戦しようと思っている方、もっと腕を磨きたい方、ひとり暮らしやふたり暮らしをはじめた方、『Elle a table』でハッピーなお料理ライフを。

Elle a table
http://www.elle.co.jp/atable