『Twitter』で出会って『Facebook』で結婚式を―話題の“ソーシャルウエディング”企画の当選カップルがついに決定

写真拡大




以前ガジェット通信でもご紹介した(※)、テイクアンドギヴ・ニーズの『Social One Heart Wedding 〜心がひとつになる瞬間〜』プロジェクト。

※【ガジェット通信】祝福の「イイネ!」を受け取ろう 『facebook』ユーザーが見守る500万円の結婚式をプレゼント - http://getnews.jp/archives/165979

結婚式を挙げたいと願っている“強い愛の絆を証明できるカップル”を募集し、当選したカップルが結婚式に至るまでの10のステップを『Facebook』上でレポートするという業界初のソーシャルウエディング企画です。
このプロジェクトで今年夏に結婚式を挙げることとなった幸運なカップルが、ついに決定したそう。

●出会いは『Twitter』、結婚式は『Facebook』で
今回、『Facebook』上で式までのレポートを行うのは“7万人のフォロワーの中から出会い、更には結婚までいたった真島さん・星野さんカップル”

このお二人の出会いのきっかけは『Facebook』……ではなく、なんと『Twitter』。7万人以上のフォロワーを持つ星野有香さんへ、共通の知人を多く持つ真島隆大さんは『Twitter』を介して一通のメッセージを送りました。

「フォロワーが7万人以上いる星野さんがどんな方かお話をお聞きしたいので、是非一度会ってもらえないでしょうか?」

メッセージを受け取った有香さんが隆大さんに会う決意をしたのは、実直な人柄が垣間見えた彼の『Facebook』ページを見てから。会って以来ふたりの仲は急速に縮まり、2か月たらずで結婚を意識するように。真島さんの両親はスイスに永住していて両家の顔合わせはまだないものの、ふたりはそれぞれの親に『Facebook』の使い方を教え、両親同士のコミュニケーションにも役立てているのだとか。SNSなくして出会うことのなかった二人は、まさしくこのプロジェクトにぴったりのカップルと言えるのではないでしょうか。

また、もう一組の当選者は“一度は壊れかけた絆を修復し、結婚式をきっかけに再出発を決意した池田さんカップル”。こちらのお二人の式までの様子は、キャンペーンサイトでのみ公開されるとのこと。

『Social One Heart Wedding 〜心がひとつになる瞬間〜』 キャンペーンサイト - http://www.tgn.co.jp/one-heart-wedding/social/

これまであまり明らかにされてこなかった新郎・新婦が歩む結婚式までの具体的な道のり。それがすべて公開されるこのプロジェクトは、結婚を夢見るカップルたちへの生の参考書となるのではないでしょうか。

ときには意見のすれ違いもあるかもしれませんが、それを乗り越えた末の結婚式は心からの感動を呼ぶこと請け合いです。かつてそんな道のりを歩んだご夫婦も、いずれは結婚を考えているカップルも、お互いの絆を再確認するためにこのプロジェクトを見守ってみてはいかがですか。

[画像:『Social One Heart Wedding 〜心がひとつになる瞬間〜』 キャンペーンサイトより]