フロム・ソフトウェアの『ダークソウル』がパソコンで完全版としてリリース? 新要素も

写真拡大




フロム・ソフトウェアの人気アクションロールプレイングゲーム『ダークソウル』をご存じだろうか。国内では『Play Station3』でリリースされ、コアユーザーに大人気となったゲームである。鬼畜過ぎる難易度に何回も挑戦したくなる中毒性が話題を呼び、ネットを中心に注目された。

そんな『ダークソウル』がパソコンに、完全版として移植されるのだという。しかしこちらはフロム・ソフトウェア公式のリリースでは無いのでご注意を。この噂は海外のゲーム雑誌に掲載され、完全版と銘打っている内容としては「ボスキャラクターの追加」「グラフィックの強化」などが挙げられている。ボスが追加されるということは当然マップも追加されることが期待される。
家庭用を購入したユーザーは、この完全版を遊ぶことができないのか。追加コンテンツとして配布されないのか。気になるところだ。

今年のお正月にガジェット通信スタジオから放送した『ニコニコ生放送公式』のダークソウル60時間耐久生放送では200万人以上もの視聴者が『ダークソウル』の面白さと奥深さに酔いしれた。さらにこの前作に相当するといわれ、いまだ人気を誇る『デモンズソウル』の全クリア生放送がいよいよ決定しているがこちらの放送時間もなんと60時間を予定している。将来的にはこの『ダークソウル完全版』の生放送も大いに期待したいところだが一体クリアまでに何時間かかるのだろう。

『デモンズソウル』全クリア生放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv88315259

ちなみに完全版は海外先行での話なので日本語版がリリースされるかどうかは今のところまだ不明である。

海外誌にPC版『Dark Souls』の情報が掲載。発売時期も明らかに(Game Spark)
http://gs.inside-games.jp/news/328/32830.html

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。