色もデザインもほぼ同じ靴を作っちゃったジェシカ・シンプソン 写真:UPI/アフロ

写真拡大

ファッション界でも活躍するジェシカ・シンプソンに、有名ブランドのパクり疑惑が浮上した。

自他共に認めるハイヒール好きで、妊娠中もギリギリまでハイヒールを履くことにこだわっていたジェシカ。<Cellar Paper>というブログでは、ジェシカのブランド"Jessica Simpson"のEvangelと、クリスチャン・ルブタン(Christian Louboutin)の"Staratata"のデザインが酷似しているとしている。


ちなみに、ジェシカのブランドのものは98ドル(約8,000円)で、一方のルブタンの"レッド・ソール(靴底が赤いもの)"版は995ドル(約8万2,000円)だ。

ファッション界における"パクリ騒動"といえば、ヴィクトリア・ベッカムVSマイケル・コースや、デレク・ラムVSイヴァンカ・トランプが記憶に新しい。また、今回の疑惑に関して、ジェシカ側からは今のところコメントは発表されていない。

<Huffington Post>の読者投票では、約7割が「(ジェシカがパクったのは)明らか。2つともほぼ同じに見える」、残り3割が「(ジェシカのヒールは)デザイナーにインスピレーションを受けたものでしょ。こういったことは多くのブランドでも起きている」と回答。ジェシカの場合、「インスピレーションを受けた」にもほどがある