テキスト系妄想メディア「ワラパッパ (WARAPAPPA )」より

機動戦士ガンダム。1979年から放送されたロボットアニメの金字塔とも言える作品ですね。今でもシリーズ作品が放送されている人気のアニメです。戦場をかけるモビルスーツがカッコいいですよね。

さてそんな憧れのモビルスーツ、ガンダムファンなら一度は乗ってみたいもの。このまま科学が進歩すれば、将来一家に一モビルスーツ、もしくは一人に一モビルスーツという時代がくるのではないでしょうか。高校入学と共に買ってもらう初めてのモビルスーツ。いいですよね。

しかしながら。いざモビルスーツに乗るとなるとどのモビルスーツに乗ったらいいか迷いそうですよね。値段もお高そうですし。これはなかなか決められなさそうな気がします。

そんな時にあったら嬉しいのが、モビルスーツのカスタマーレビュー。乗り心地や使用感をレビューとして知ることができれば、これは参考になりそうですよね。こんなに嬉しいことはない。例えばこんな感じで。


レビュー対象商品: ガンダム (連邦軍)
タイトル: 「連邦の新型はやっぱバケモン(笑) 」
starstarstarstar

パワーがヤバイ。

5倍のエネルギーゲインは、普通のモビルスーツに乗り慣れているとかなりびっくり。攻撃力、防御力、機動力と三拍子揃ってるハイレベルなモビルスーツなんじゃないかな。連邦のモビルスーツは化物か(笑)。これ、ちょっと時代変えちゃうんじゃないかな。

ただ間違いなく操縦者を選ぶ機体。正直、ニュータイプ以外には厳しいんじゃないか。初心者はジムから入るのが吉。

【10人中3人が「このレビューが参考になった」と言っています。】

ガンダムのレビューですね。巷(ジオン)で話題のガンダムですが、新型だけあって実際乗ってみないとわからないことも多そうですよね。レビューがあれば「俺、ニュータイプじゃねーしなー。やっぱジムかー。」みたいな判断も出来そうですよね。

このような感じでモビルスーツのレビューを他にも書いてみましたので、モビルスーツを買う折には是非参考にして頂ければと思います。



レビュー対象商品: ザク (ジオン軍)
タイトル:「モビルスーツはザクに始まりザクに終わる」
starstarstar

新型モビルスーツにはない安定感。枯れている技術というと聞こえが悪いですが、完成された安定感はパイロットを選ばない印象を受けますね。操作感やスペックもかなりベーシックなので、ひよっこにはうってつけの機体かと思います。

小生、初めて乗ったのがザクで、そのあと新型の機体にも搭乗しましたが、今はザクユーザーに戻ってしまっております。やっぱりこの機体が一番ですね。おニャン子クラブでいうと「新田恵利に始まり、新田恵利に終わる」みたいなものですね。年齢がバレちゃいますね、タハハ(^^;)。

【2人中1人が「このレビューが参考になった」と言っています。】

安心のザク。



レビュー対象商品: ガンキャノン (連邦軍)
タイトル:「なにこの砲www」
starstarstarstar

肩のキャノン砲?っていうの?
これ爽快感がちょーヤバイんですけどーwww。
連邦軍に配属されて、この機体を観た時
「何www?この野球帽みたいな頭ww」
「何ww?この上下スエットみたいなボディww」
とかガッカリしたんすけど、
乗ったらなにこれちょーヤバイ!ステキやん?
爽快感ヤバスwww。
ビーム兵器(笑)www。
アムロ、ガンキャノン乗れっつーのwww。

【4人中1人が「このレビューが参考になった」と言っています。】

爽快感のガンキャノン。



レビュー対象商品: ガンタンク (連邦軍)
タイトル:「友達がいない人には向いてない」
starstar

操縦士と砲手の二人で運用するので呼吸が合えばかなりの攻撃力を発揮すると思います。「戦車モドキ」なんて言われることもありますが、シチュエーションを間違えなければそれなりに戦えると思います。「今、戦車に乗っていて次はモビルスーツに乗りたい」「モビルスーツ教習で二足歩行が苦手だった」「乗り物酔いしやすい」なんて人には向いてると思いますよ。

ただ一緒に搭乗してくれる友達がいない人には向いてないと思います。

【9人中3人が「このレビューが参考になった」と言っています。】

リア充向けのガンタンク。



レビュー対象商品: ジム (連邦軍)
タイトル:「モビルスーツのエントリーモデルとして最適」
starstarstar

最初、ガンダムと間違えて乗ってしまいました。あー・・全然ダメじゃん。。って、かなり落ちてたんですが、乗っていくうちに「アレ?意外といいかも?」と心変わり。モビルスーツとしての機能は一通り実装されてるし、変なクセもないし。初心者用のモビルスーツとしてはかなりいいんじゃないかなーって思います。

「私にはモビルスーツの操縦なんて無理かな・・」なんて思ってる女の子にもオススメだよ。ただ注意点がひとつ。敵機がシャアクラスだと瞬殺されるので、エース級が出てこない戦場で乗ること。あくまで入門機だからね。

【10人中6人が「このレビューが参考になった」と言っています。】

初心者はジムから。



レビュー対象商品: グフ (ジオン軍)
タイトル:「うーん、ザクと同じ・・?」
starstar

「ザクとは違う」の触れ込みに期待して意気揚々と搭乗。

スロットル全開で発進してからスグに「あれ・・?」。出力がザクとあまり変わらない気がする。。確かにヒートロッドとかは使いやすいけど、それ以外は全然ザクと変わらない気がするなー。。まわりのグフユーザーは「ザクとは違うのだよ!」連発してて評価は高いし。。

明らかにおかしいので公式の問い合わせフォームから連絡したら、なんと不具合が出ているロットの機体だそうで、モビルスーツ丸ごと交換ということに。トホホ。。

宇宙暦0079の11月以降にグフを購入した方は要注意かもしれません。

【33人中28人が「このレビューが参考になった」と言っています。】

不具合の情報共有も。



レビュー対象商品: ボール (連邦軍)
タイトル:「おい」
star

ただの棺桶じゃねーか!金返せ!

【1202人中1090人が「このレビューが参考になった」と言っています。】

やや炎上。


以上、宜しくお願い致します。
続きを読む

この記事の元ブログ: モビルスーツのカスタマーレビューを書く


最新の人気記事はコチラ
「コボちゃん」をノベライズするこのエントリーを含むはてなブックマーク
モビルスーツのカスタマーレビューを書くこのエントリーを含むはてなブックマーク
どん引きされるホワイトデーのお返しを作ってみたこのエントリーを含むはてなブックマーク
今日から使える!鉄道会話術このエントリーを含むはてなブックマーク
履歴書に書く「ほどよい特技」このエントリーを含むはてなブックマーク
「笑っていいとも」をノベライズするこのエントリーを含むはてなブックマーク
ベイスターズでベストセラーこのエントリーを含むはてなブックマーク