本命と浮気相手が飛行機の中で鉢合わせ! 超・修羅場! ザ・修羅場!(犬山紙子のイラストエッセイ)

写真拡大




みなさんは経験したことがあるでしょうか、しゅ・ら・ば!
このエッセイでの修羅場はなんの修羅場を指すか…………それはもちろん、恋愛の修羅場ですよ!!
浮気相手と彼女が鉢合わせたり、風俗の入り口で奥さんとばったり遭遇したり、携帯電話から浮気の証拠を握られて淡々と離婚届と慰謝料を求められたり…………書いているだけでぞーっとする、“修羅場”。しかし、なぜか他人の修羅場話には興味津々。
今日はそんな修羅場の話をどうぞ!

Gさん、41歳独身。
見た目は『レオン』に出てきそうなチョイ悪っぽい感じで結構マッチョ。
性格もオラオラ系で、女を口説くことを呼吸と同じレベルでできる男である。言ってみたら大人の世界のリア充。

そんなGさんと、飲みに行ったときの話。
私みたいなニートゲーム漫画オタクと、チョイ悪Gさんの話が合うわけがない。
もう一人友だちがいたので、彼女に話の大半をしてもらい私は結構だんまりしていたのだが、酒が入ると気が大きくなってきた。
いつもの調子で
「なんかテッパンの話してくださいよ〜!」
と最低な無茶振りをするほどに。
すると、
「話せば長いんだけどさ……」
とGさん、とんでもないことを話しだした。



3年前、Gさんには本命の彼女がいたそうな。
羽振りのいいGさんは正月に彼女と一緒にハワイへ行く計画を立てた。しかし、である。


Gさん、さすがチョイ悪。元カノとも月1くらいで定期的に体の関係を持っていた。Gさんからすれば本命はもちろん彼女、元カノは単純に遊びである。
しかし、元カノは違う。

女性が元カレと定期的にセックスするなんて、未練が残っているか、よっぽど相性が良くてセックスだけ離れられないかのどっちか。この元カノはどうやらGさんにまだ恋心を持ちつつの未練タイプだったのだ。
しかもGさん、元カノに
「今彼女はいない」
となんとなくうそをついていたので、それじゃあなかなか元カノだって未練はふっきれないものだろう。

まあ、そんな悪さをしているさなかのハワイ旅行である。
元カノには
「仕事仲間とハワイに行ってくるから電話はつながらないから」
とハワイに行く日程を伝えていた。

元カノも
「おみやげ買ってきてね♪」
なんて言って特に疑う様子もなかったようである。

そして、ハワイ旅行当日。


Gさん、彼女と手をつなぎながらラブラブで空港に到着。
“ハワイに着いたら一緒にこのゴルフコースをまわろう”とか“君になにかジュエリーを買ってあげるね”とか、幸せマックス状態。彼女もそれはそれはうれしそうだったらしい。
そして、搭乗の時間。Gさんたちはビジネスクラスに乗り込む。


自分たちの席の前に、なぜか元カノが一人で座ってる……………………。
元カノ、Gさんの顔を見るなり
「どういうこと?」
と思いっきりにらむ。彼女は“え? なに? 誰?”とパニクっている。
Gさんも最初、意味がわからなかったそうである。
“なんで元カノがここにいる??? しかも、なんで俺の乗る便を知ってるんだ…………???”
しかし、Gさんいわく1秒で計算できたらしい。


「ブログだ…………!」
そう、前日Gさんはブログに、“この日のこの時間にハワイへ旅立つ”と書いていたのだ。元カノがまったく疑うそぶりをしなかったから、普通に書いてしまったのだろう……。
しかし、本当は元カノは超あやしんでいたのだ。
まあ、この元カノも元々浮気相手でそこから彼女になったという経歴の持ち主だから、っていうのもあるだろう。さらに元カノとは6年付き合っていたこともあり、飛行機ではビジネスクラスでどのあたりに席をとるかもすべて見通されていたのである…………。


にらむ元カノ、

不安そうな彼女、

絶対絶命のGさん。

飛行機はいったん搭乗してしまうと基本的に降りることはできない。
また、1秒で計算して対策を練った。
「おまえ(彼女)はとりあえず席に座って。君(元カノ)はとりあえず、ついてきて」
とりあえず2人を離す作戦に出たのだ。
そして有無を言わさず元カノをトイレの前付近まで連れていったのだが…………

つ・づ・く★